*内覧会*お風呂 | 3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

2021春、新居へ引っ越しました
家づくりを経て、おうちでの暮らし、インテリアやガーデニングや子育てのこと
2歳差3兄妹子育て中です
(+1人妊娠中)



前回、洗面脱衣室だったので

今回はお風呂です♫



こちら…目



トクラスのeveryですブルー音符


ホワイト基調でグレーのマーブル?模様のアクセントパネルがお気に入りです…キラキラ
汚れも目立たず明るくて、これにしてよかったです!

鏡は欲しいけれど、大きい必要はないので、小さめのものに変更しました
カウンターはあり。(夫がいると言った)
棚はなし。
towerのものを使っています


ちょっと見づらいのですが、
浴槽はひょうたんのような形になっておりまして
どちら側も絶妙な幅で、思いの外くつろぎやすいです…ピンクハート

浴槽の材質は人造大理石
TOTOのサザナとも迷ったのですが
(ほっからり床〜!!)
浴槽がFRPでもトクラスよりお値段が上だったので
人大のトクラスにしました
つるつるすべすべの質感も好きです




タオルバーは引っ掛けるところがあって便利です
むしろタオルはかけておらず…夫の泡立てネットのみ引っ掛けてありますシャンプー




ダウンライトがお手入れ的にも見た目的にもいいなぁと思いつつ…
標準のまるーいライトです




窓はあえての横長大きめ

お風呂の換気は、基本的には窓も戸もしっかりと閉めて換気扇をまわすのがいいようですし…
窓いらないかな〜?とも思いつつ

昼間の明かり取りになることと
もしもカビキラーとか使ったら、やっぱり気持ちとしては窓開けたいな…!
と思ったので、窓ありにクローバー
窓をつけるのなら、どうせなら大きめに開放感ある感じにしようと思いこうなりました

ちょっと想像より上の方でしたが、網戸もあるし折角なので夏とか開けてみようかなぁ
もしかして星が見える!?と一瞬思ったけれど、横滑り窓だから見えない可能性大)^o^(



あんまり写真なかったので、お風呂は以上です〜!