すべりだいとだるまさんとピカピカブー | 3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

2021春、新居へ引っ越しました
家づくりを経て、おうちでの暮らし、インテリアやガーデニングや子育てのこと
2歳差3兄妹子育て中です
(+1人妊娠中)

1歳4ヶ月の次男ラブラブ


長男に負けじと、いや長男以上にパワー系な次男

小学校にあるようなサイズのすべりだいを、すべる方から逆走して1番上までのぼっちゃいます…
一応下から追いかけていったものの、支える必要ゼロでわたしがびっくりブタ

このままどんどん体力つけて、もっと身体を使って一緒に遊びたいな(*^^*)



そして
絵本、特にだるまさんシリーズの『だるまさんの』が大好きブルー音符

「だるまさんの」
のところで、ゆらゆら身体を揺らして
「め!」
と言ってほっぺのあたりを指差して
(目のつもり…♡)
「て!」
と言って手をぱっと開いて
「は!」
と言ってにっこりして
「け!」
と言って髪の毛をぴょこっと引っ張る

ができるように…ドキドキ
(「お」のページはだいぶ前に破れてしまった…)


いないいないばぁのピカピカブーもかわいく踊ってくれるようになりました!


こういったまねっこは長男にはなかったこと…キラキラ
なので、わたしやパパにとってはすごく新鮮で、長男とはまた違った可愛さがあるなぁと感じます…ハート
あ、もちろん!!長男のこともめっちゃくちゃ可愛がっていますハート
ふたりともそれぞれ違ったかわいさがあって、
毎日、ふたりともに「かわいい大好き!」って言っています…♡



そんな次男は、実はわたしのおっぱいトラブルのため、まだ授乳しています…!
が、おっぱいの調子もよくなってきているので、来月ようやく断乳しようと思っています牛あたま


残り少ない授乳タイムを大切にしなくちゃ…キラキラ