1y10m 型はめできました | 3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

2021春、新居へ引っ越しました
家づくりを経て、おうちでの暮らし、インテリアやガーデニングや子育てのこと
2歳差3兄妹子育て中です
(+1人妊娠中)

5/1の予定日まであと1週間、

一昨日、妊婦健診へ行ったら
大きさは推定3100gでした…ぶーぶー
それでも、
赤ちゃんはまだそこまで下がってきていないし
子宮口も閉じているとのこと


先週2900くらいだったから、
このままだと3500くらいになっちゃうのかなぁ
ひゃー


でも身体はところどころ辛いので、ぐーたら過ごしていますクローバー
前回はこんなに辛くなかったし
体重もこんなに増えなかったんだけどなぁ

と思いつつ

ぼっちゃんのお昼寝タイムに一緒に寝ることも、生まれたらなかなかできないだろうから、ま、いっか

と、結局ぐーたらブタ




ぼっちゃんは、先日1歳10ヶ月になりましたドキドキ

ようやくようやく
これができるようになりました


こちらの型はめ丸レッド四角グリーン上三角

たしか1ヶ月くらい前までは、どの形のブロックも丸丸レッドの穴にねじこもうとしていましたが
(しかも星型はほんとうに丸い穴にむりやり入れていた…星)

この頃、突然できるようになりました
とはいえまだ一発目はよくまちがえていますが


あまり語彙が増えない息子ですが
のんびりと成長を見守っていきます(*^^*)



お腹の子も、うまれるまでは大きくなるののんびりでいいからね…ドキドキ