【じぶん本来のキレイを引き出す自分メンテナンス】 

ビューティフルヨガのAya先生です。

 

 

 

ビューティフルヨガはこんな方へおすすめ

 

こんな方はいらっしゃいませんか?

・花粉症を少しでも軽くしたい人
なかなかからだがやわらかくならない人
・冷え性などで血流をあげたい人
・じぶんで簡単にケアする方法を知りたい方
・いつも元気でいたい人
・運動不足の方

ヨガに通っていたときにヨガを続けていてもなかなか柔らかくならない人もたくさん見てきました。

 

 

その一方で、ビューティーフルヨガではかたい人がだんだん柔らかくなるのをたくさん見てきました。

 

 

実際私も以前は開脚はできなかったけど、今では180度開脚できるようになりました。

ビューティフルヨガでは毎日じぶんでからだのメンテナンスができるセルフケアをお伝えしてます。

 

 

毎日ケアすることで元気なじぶんでいられるのがうれしい!

 

 

ちょっとした不調、たとえば風邪をひきそうなときや便秘になったとき、腰痛や肩こりなど気になる症状があるときにじぶんでできることがあると助かりますよね。

 

 

なによりケアするポイントがすごい!

 

 

アレルギーに対応している箇所やアトピーに対応している箇所、からだの要所をとらえているんです。

 

 

もちろんそういう症状がなくてもそこのポイントをケアすることはからだの元気を上げてくれることは間違いないです。

 

 

やわらかくあたたかいからだをつくっていきましょう!

 

 

ビューティフルヨガの流れ

 

 

①あたまをほぐします

脳はからだの血液の20%を使うといわれています。

 

日常生活どうしても思考が優位になってからだに血流がいきづらいです。

 

あたまをゆるめることでからだがゆるんでいきます。

 

ご夫婦でしたら、男性もご参加いただけます。

 

 

②セルフケア

その日の参加者さんの様子を見てケアする場所を決めて一緒に行ていきます。

 

 

例えば、風邪気味のときは風邪のケア、花粉が気になるときは

アレルギーラインのケアなどをしていきます。

 

 

③ペアヒーリング

参加者さん同士でお互いのからだをヒーリングします。

人にしてもらうとまた違うここちよさがあります。

 

じぶんではやりづらい場所もケアできます。

 

やり方はその日からできるくらい簡単ですし、

ご指導させていただくのでご安心ください。

 

 

④ヨガ

からだをほぐしたあとにポーズをとるので無理なくからだをやわらかくしていけます。

 

 

⑤瞑想

からだとこころをゆるめて、じぶんへのご褒美の時間です。

 

 

ずっと瞑想の時間でもいい!というくらい瞑想の時間がお好きな方もいらっしゃいます.

 

 

最後に背中をさするのですが、ずっとさすっててもらいたい!という方もいらっしゃいますよ。

 

 

お客様の感想

 

・からだが軽くなりました

・リフレッシュしました。

・腰が気になっていたのが気にならなくなりました。

・背中がやわらかくなりました。

・瞑想でリラックスできるようになりました
・定期的にきたいです

 

 

 

ビューティーヨガに1年以上通ってますが、体調を崩しにくくなりました。風邪を引いてるなと思ったら肘回りをケアしたり、足が重たいなと思ったら足のケアをしたり。個人事業主なので、自分の健康管理が自分でできることがすごくありがたいです。
 
主人の仕事の疲れもどうにかしてあげたいと、今では月1回は夫婦で参加していますが、主人もすごく体が軽くなったと喜んでいます。休みの日のビューティーフルヨガでは子どもたちも一緒に遊びながら真似っこしてくれるので、セルフケアを覚えてくれたら嬉しいなと思っています。
 
育児や仕事に疲れてる方にはぜひおすすめです。
ヨガをする前と後では体の動かしかたが軽くなるのを実感しています。

ちょっとしたご自身の体調の変化に気づけて、ケアが習慣になっていくと疲れにくいからだになっていきますね。

 

 

アレルギーラインをマッサージすると、その時は痛いですが、すごく体が軽くなります。簡単なマッサージでその効果が実感できるのが良いなと。最後の瞑想は、そのまま昼寝をしたくなるほど気持ちよいです。
 
疲れた心身がリラックスできます。ビューティーヨガを学んでから妻がマッサージしてくれるのが何より嬉しいです。

ご夫婦や家族がお互いにケアしあえるって理想ですね。

忙しいからこそ、からだの緊張をほぐす時間も大切ですね。

 

 

 

最新日程

【長久手】

◆日程 2/29㈯

    3/2㈪

    3/13㈮

◆場所 お申込みの際詳しくお伝えします

 

【岡崎】

◆日程2/26㈬

   3/3㈫ この日のみ岡崎西部地域交流センターやはぎかん

   4/14㈫

   4/28㈫

   5/12㈫

   5/26㈫

◆場所 岡崎北部地域交流センターなごみん

 

 

長久手・岡崎ともに

◆定員6名

◆時間 10:00~11:30

◆持ち物 ヨガマットなければ大きめのバスタオル

     飲み物

     あれば木のボール ゴルフボール 湯たんぽ

◆参加費 2000円

     ご夫婦でのご参加はお二人で3000円

 

ビューティフルヨガは女性限定です。

夫婦でのご参加の場合のみ男性も可です。

ビューティフルヨガ申し込みはこちらから
・ラインからもできます

友だち追加