こんにちわ
Aya先生です。
 
 
ヨガで手のひらを合わせる合掌のポーズがあります。
 
 
これは実は手があたたかくなるポーズなんです。
寒い冬にはうれしいですね!
 
 
コツがあります。
 
 
それは
 
 
合掌するときに両手の親指と小指はしっかりと合わせて
手の平同士はギュっと押しつけないで少しすき間をあけます。
 
 
そのすき間に空気が入るのです。
「気」ともいいます。
 
 
その空気のあたたかさを感じながらゆっくり呼吸すると
だんだんあたたかさが指先に伝わってきます。
 
 
コツは力を抜く、がんばりすぎない。
こういうことに気づかせてもらえるところがヨガの面白さだと
感じています。
 
 
音譜12月ビューティフルヨガ予定音譜
日時 12/9(月) 10:30~12:00
   12/15(日)10:00~11:30
場所 長久手市内(詳しくはお申し込みの際お伝えします)
参加費2000円 ご夫婦ペア割3000円
女性限定です。男性はご夫婦のご参加の場合大丈夫です。
持ち物 ヨガマットなければ大きめバスタオル
 
お子さま連れも大丈夫です。