あめふり火曜日。

こんにちは。


かえるがめちゃくちゃ
よろこんでないてる。






きょうから
FODでいたジャンはじまるから

そのまえに
このブログ書きあげたい……!!


書けるかな、わたし。


 




ふわこのはねむーん。

らすとはねむーん
5/12マチくん。後編。



幕間はおといれのあとわりと
ロビーで写真撮ったりして
過ごすことが多いんだけど

この日はすぐにお席にもどって
波の音をききながら
過ごそうってきめてたの。


これで最後だって
悲しむのはいやだから

正面からちゃんと受けとめて
しあわせな時間に変換したい

そのために時間がほしいタイプ。
(友達にするとめんどいタイプ)


あ。
はじまる……。


・・・


アロハ~~
ご機嫌はいかがですか?

ってかけてもらったレイが
わざとかなー
(わざとだといいな←)

うしろにでろーんとなって
前がみじかくなってて

豪華なよだれかけつけとる
ばぶちゃんみたい。

みためばぶばぶしとるのに
ピストルだナイフだって
がんばってて、かわよい。


「水くれ 金はない つかれたー あぁーー」
のとこで
ティフトゥが隣に座ったとき

レイをちゃんとした位置に
なおしてくれてた😊

やさしい♡

なおしてくれなくてもよかったけど
やさしい♡♡


・・・


♪フリキフリキ

がんばって誘惑とたたかってた♡
かわいいかわいい♡

とにかくめちゃくちゃかわいい。


うちまたでふるふるふるえながら
うっかりベルトに手をかけちゃうとことか

あたまをふりながら
ぽかぽかぽかぽかたたいたりとか

そんなのだめだめ……!!って
にやけるのをがんばっておさえてるお顔とか

ドナルド・トランプ!!!!って
ぴんって!ぴんって!!立っちゃうとことか!!

とにかく良質な
かわいそでかわいいジャックでした♡


跪いて鍵を取ろうとして
マヒにアゴクイされるとこ……


なんて文字化すべき音……???



中途半端に口あけて

軟口蓋で破裂してからの
もうすこし口あいちゃって
声門摩擦してる……的な音。
(マニアックすぎる表現やめて)


カッ……ハァッ!!!!!!  ?

うーん
ちょっとちがうかな。

もうちょっとお口

せまかったのかも……

(伝わりずらい分析すな)



・・・


らすとの暗闇でスポット浴びてる
ジャックとマヒ……

あれ、えろうつくしすぎて、
さっきまでのかわいいフリキフリキと
あまりにも印象がちがいすぎて、

え、誘惑に負けちゃったんだっけ……?って
いつも脳内がバグる。


・・・


マヒ        「落胆した母たちの庭にいかなくちゃ!」
ジャック「どこだって???」
マヒ        「ほんまに話聞きはりませんなぁ。。。
                    まぁまぁまぁまぁわかるんですよ?
                    横にこんな素敵な女性おったらでろーん
                    するのもわかるんですけど。
                    一応漁師の素敵な娘って肩書きでやらし
                    てもらっとりますし。
                    でもだいじな話しとるんでちゃんと聞い
                    てもろてよろしいですかぁーー?」
           (関西弁むずくて他の人のレポ参考にした←)
ジャック「カウアイ島の現地の子ってこういう喋り
                    かたなの……???」
マヒ        「しごと終わってるんでー自由にやらせて
                    もらってます」
ジャック「し  ご  と  ……???」
マヒ        「あ、嘘だよ、しごとじゃないよっ!」
ジャック「だから!!!どこなんだよ?!!!」
マヒ        「1回しか言わないからな!!落胆した母
                    たちの庭!!Say again!!」
ジャック「落胆した母たちの庭!!!」


・・・



落胆した母たちの庭でのジャック。


最初ひとりごとみたいな感じで

ベッツィへの愛を歌ってるけど


ママが聞いてるとわかってからの

あの変化の瞬間がいい。



ママに信じて欲しくて

ちゃんと伝えようとしてる

ジャックのきもちが


伊野尾くんの表情と声で

ダイレクトに被弾しちゃって


ここ、いつも泣く。



そして歌を伝えなくちゃだからって

感情をセーブしようとしてるのに


涙声で声がゆれちゃう伊野尾くんの

伊野尾くんらしいとこにふれて


ここ、いつも泣く。



・・・



空港で。


「いったんおちつこう」

「次のぉ~ベガス行きのぉ~~」
「直行便は~い~~~つぅ~~~~??」

(くせつよい)
(君は誰だ笑)

からの


「木曜日ぃぃぃぃぃぃぃ?!!!
   何言ってんだ僕のガールフレンドは
   ヤツと一緒にいるんだぞぉーーーー!!!!!」


きょうもジャック
げんきでよろしい笑。


・・・


あの
アラスカお姉さん(つたわれ)

ほんといつもすごいなーって
びっくりするーー!!!


がんばって歌いきったあとに
いつもお顔まっかっかになってて。
ギリギリのとこまで
がんばってるんだなーって。

オケのひとたちも毎度合わせるのすごい

あーすごい。
僕たちみーんなにとってすごい。
(cv アレックス)


アラスカお姉さん
おようふくらぶないんすたも
かわよくてすきなの。

これからもこっそり追います♡


・・・


ロイとなかまたち!!!

……最高に最高っ!!!
(cv ジョニー・サンドウィッチ)

あぁ!!だいすきなのに!!
見納めなんてぇぇーー!!!


ロイのかわいいはなしかたも
めちゃくちゃすきだし

なかまたちのあの
おそろいのうごきも大好物。


あのお衣装もほんといいよねぇ。


不思議なことに

ジャックが着ると


みんなとはだいぶちがって

かわいくなりすぎちゃうとこがすき。



・・・



「君がぁーー???」

「それともキャァレェーー?」のとこ。


めちゃくちゃ声おっきい!!!

しかも

見るたびにおもしろくなってる!!


生死にかかわる

真剣な場面なのに!笑



・・・



おまえはずっと自由だったよ

(セリフあってる??)

って、エルヴィスママがいってから


パラシュートの

ぴかぴかのスイッチいれるとこ。



おもしろいけど

わらっちゃうけど


実はここ

深い意味もあるのかなと。



ママの結婚しないで!は

そもそも

呪いなんかじゃなくて、

たとえ呪いがあったとしても

それだけじゃなくて、


ジャックがママの死にいままで

ちゃんと向き合えてなかったのかなとか


ママのことをひきずってるのは実は

ジャック自身なのかもしれないなとか


そんなことを感じたのよ、そこ。



ママが死んで10年ってことは

ジャックちゃんまだ若かったもんね……泣


ベッツィみたいにしっかりしてる

ママ的女子をすきになるのわかるよ……泣



でもさぁ。


ママもむすこに結婚しないで!って

そんなおねがいするなんて


ジャックのパパって

そうとうだめだめだったんだろうな。。


おそらく

顔だけはよかったんだとおもうけど←



・・・



「ベッツィは

    俺を愛しているのさぁ  ⤴  ⤴  ⤴  ⤴」


劇場に響きわたる声に


伊野尾くんのミュージカルだ。。。。

はじめてのミュージカルなんだ。。。

もうすぐおわかれなんだ。。。


って。



こころを

ぐあんぐあんに揺さぶられて


あなぼこのなかの奈落を

ちっちゃくなってはけてく

ジャックのおちりをみながら


ものすごい水圧で

なみだをジャージャー放出しておりました。



・・・

 


あ、そうそう。


大阪入ってからわたしのおきにいりの

きいろあかきいろあか……のとこ。


どうやら

きいろがベッツィらしく←


ベッツィベッツィってはなしかけながら

きいろばっかり

ゆびさきではげしくいじってました。


ジャックさん、えっとー


そっちあいてるみたいなんで

あかはわたしにしといてください←



・・・



ジョニーとトミーも

いいふたりだったなぁ。。。



ジョニーってずっと

トミーといっしょにいて


ドンナを失ったときのかなしみとか

きっと共有してきたんだろうな。



「肉は焼かれて黒焦げに……」

みたいなセリフの後に


「いいケツだなぁーー!」って

いきなりジョニーがいったあれ


完全にはなしをそらしてたよね。


なんか……

いいやつだなって。



トミーの肩をもって

ポーカーの山すりかえちゃうなんて

めちゃくちゃ

悪いことしちゃうやつではあるけど


おそらく良心から

ジャックを応援しちゃうとこ

根っからの

わるいひとじゃないんだなーって。



「よっしゃぁぁ……っ!」のとことか

「膝痛めちゃいまして……」のとことかに

うっかりでちゃってたねぇ。


エレベーターの中で

「5万8000ドル」って言っちゃったときも

「数字が苦手」っていってたけど

あれはわざとよね、きっと。



「ヤツはスカイダイバーなんだ」

って、ベッツィをあきらめるトミーも


ひどいことするひとではあるけど

ほんとの悪人ってわけじゃないのねって


答え合わせできたみたいで

なんかいいせりふだったな。


まぁ、単純に笑っちゃったし!!!



・・・



ウェディングドレスへの早着替え

ベッツィが階段かけあがって

袖に走ってくのはじめてみた!!


わたしふつうにあの布のうしろで

きがえてるんかとおもってたぞ……



でも、そりゃそっか。


布のあっちとこっちで

ジャックとベッツィきがえてたとしたら

わたしがうしろにいるオケのひとなら

楽器の音の出し方わすれるわ!!!←



ジャックもはんたいの袖で

急いでおきがえしてたのかなー


っていまさらおもった♡



あぁ!!!

ラストによき気づきをいたしました♡



・・・



カテコの

「来てくれてありがと♡」のところ。


かっこよくて

かっこよくて

かっこよくて


いつも泣きながら

もだえてるんだけど←



この日ちょうど母の日で

「ママ、いつもありがと♡」に変えてきたのー


もう!

もう!

もう!


伊野尾くんのこういうとこ!!!



ママったら

「わぁぁーーー!!」ってよろこんで

まわりのみんなと

ハイタッチしてまわってたの。



伊野尾くんったら

「ぼくともやって!」ってみたいに


アピールしてたけど

なかなか気づいてもらえず……



ずっとずっとママ追いしてて

完全にばぶちゃんだった!!


あぁ、かわよい。

あぁ、かわよい。



最後はママと

おててつないでじゃんぷしてた!!


あぁ、かわよい。

あぁ、泣ける。

めっちゃ泣ける。



  

ママお写真もありがとね



ついでにいうとおわったあと

わたしのまわりのみなさんが


ママとしてはうれしいよねぇ!!泣


って、

めっちゃよろこんでました……



いやいや、わたしたち。


母の日にパパじゃない男の人と

会うためにおうちあけてますけど???



……と。


こっそりつっこんでたことは

ここだけの秘密にしておきます。



ふふふ。







これが

わたしのおわり。



しあわせなおわり。



らすとはねむーん。







なんかね、まだ


おわっちゃったこと

よくわかってない。



でも


きのうの僕君の世界とか

きょうのいたジャンとか

あしたのYouTubeとか

あさっての配信とか


そういうのかさねてくと

おわっちゃったこと

すこしずつ実感するんだろうな……



伊野尾くんはどうなんだろう

まだ中に

ジャックがいたりするのかな



そうだといいなと

ちょっとおもう

わたしもいます……



・・・



今日中にまとめられてよかった!

やればできるのね、わたし。



読んでくれてありがとう。


ふわこでした。

またねー