こんちは

ふわこだようー




今朝のヤマアジサイ



ブログもその一環なんだけど


わたし、

はねむーんまわりを

すこしずつ整理してる。



新鮮なうちにパックして

だいじにしまっておきたくて。



雑誌はすでにぜんぶ

ファイルに整理済だったけど


2冊目のうしろが

すこしあまってるから



チケットとか

いただいたお写真とか

じぶんが配ったものとか

コラージュしてファイルしたよ


てりこたちの衣装も

真空パックっぽくして

ファイルにインしたー




いんされたのー



あとは

伊野尾くんのSNSを整理したのと

セリフと歌詞をまとめたものを

ファイルにくわえるつもり。



大千穐楽いけなかった分

わたしはわたしのやりかたで

ちゃんとひとくぎりつけるんだ



再演あるといいな……は

もちろんおもってるけど


ひとつくぎりをつけることは

わたしの愛のかたちかもしれん。



 




眠れんで朝がきた



ベッドに横になるけど


ずっとだれかがうたってるし

舞台の映像が途切れずながれてる


夜通し脳内でミュージカル。







そして


いまごろきっと

伊野尾くん、ねとる……

しかもきっとすぐそこで。



なんておもってたら


朝がきた。朝がきてた。



これがわたしの

はねむーん、さいごの日のはじまり。







とりあえずシャキッとしないと!と
ベッツィ気分で
ほてるのジムで走ってきたー

(最上階すてきー)
(24時間営業うれしい)
(シューズもってった笑)


おともだちと合流して

カフェからのたこやきー♡

 



前回気に入ったぽん酢にしてみた



大阪もみっかめなのに

安定のまいごになってからの

どたばた会場いり笑。


(実はなんどもまいごになっとった)
(大阪はしかけてある罠が巧妙←)






ラストハネムーン。


ハネムーン 5/12マチくん。




開演直前。



ものすごい静寂
しんとした空気

こんなのはじめてだ

なにこれ、すごい。



こんなにたくさんのひとがいるのに

うっかり息をのんだだけで

ぜったい響いちゃうほどのしずけさ。


みんなどんなきもちでいるんだろう


なんて

らすとはねむーんのわたしはおもう。



・・・


2階の2列目。

いちばんすきなほんのちょっと上手。



ラストは双眼鏡はなるべくおいて

全体をみるつもりでいたんだけど


どうしてもジャックの表情を

おってしまう自分がいて。。。



いとおしいおはなしなんだから

しつれいのないように

ちゃんとぜんぶみて、わたし!


っていうもうひとりのわたしに

めちゃくちゃおこられながら



だってジャックの表情が

めちゃくちゃいとおしいんだもん!!


なんていいわけしながら

双眼鏡をのぞいちゃうのでした……


(これずっとジレンマだった)



・・・



♪結婚しないで で

ママがしんだふりしてから復活して

ジャックの肩をガシッとつかむところで


ママの手がジャックのほっぺを

うっかりしっかりぺちん!!!

(文字通りぺちんの音も!)


ジャックも思わず

「いっ……tt……!!!!!」って。



ラストの

「結婚しないでぇぇぇーー」のときにも


さっきいたかった!!!ってか

いまもまだ痛いもん!みたいに


ほっぺなでなでしてた……



かわよい♡

ふびんすぎてかわよい♡←




そういえば

「冗談と思うなら見ててよ彼女」って


ゆびぱっちんされる看護師さん

倒れるのいつもすごいなってみとった。


ってか

ゆびぱっちんで倒すママこわい笑



・・・



この日の ♪どこか遠く 


右目からぽろんとなみだが

こぼれたなっておもったときには


もうそれどころじゃなくて

すぐにお顔に川ができてた。


なきすぎておはな

じゅるじゅるすすってる。



歌が終わったタイミングで

右袖で勢いよくお顔ふいてた。


袖口に地図……


あぁ!

地図できた瞬間!!!!!←




OK!!!

ラスベガスにいって結婚しよう、いま!


って

いきおいよくお顔あげたとき


急にあらわれたの。
鼻の下にぴんくのやつ。



縦にふたつの……ぽつん??

メイク落ちてこんにちはしたのかな


それともいま顔ふいたとき

袖口のボタンでできたあと??



どちらにしてもそのあと

幕間はさんで戻ってきたらなくなってた


(メイクさんなおしてくれたのかなー)




おねがいだ。
ねぇ、ベッツィ

僕を……たすけて?


のとこ。



なみだで

ぐちゃぐちゃになりながらの笑顔。

おはな

じゅるじゅるしながらのプロポーズ。



すごくすごく

ボクヲタスケテ、だった

(伝われ)



・・・



フロントでふたり

いちゃいちゃしとるとこ


腰にまわした手とかゆびとか

フロントにおいた手ゆびとかとか

うしろにひいた足とかが

めちゃくちゃすきすぎて


下手で展開されてる

エルヴィスナイトのくだり

結局ラストも

ちゃんと見れなかった……



ほんとざんねん。

いのお担がすぎてざんねん。


わたしがあそこまで

見られるようになるには

あと最低でも10公演くらいは

必要かなとおもう。




パンフもらって見学してるとこ


ゆびさしたさきがわたしらへんで

双眼鏡越しに目があっちゃって

(はい、お花畑のひと通りますw)


いやほんともう

背もたれなければ

うしろひっくり返ってたわ……



え、あそこふわこおるやん

あ、ほんまやこっわ……


って 勝手にセリフつけて

勝手にいたたまれなくなってた←



・・・



ためらってるとこみせてやるー♡♡

ってとこ


ぜんぜんためらってなくてイイ!!

過去イチためらってなくてイイ!!

 


こんな……

こんなんさぁ……

こんなんだからさぁ……


ママの呪いがーなんていいながら

5年もつき合ってるのに

ずっと結婚からにげてる

よわよわのヘタレちゃんでも


いっしょにいたくなっちゃうんだよね

わかるよ、ベッツィ……


(おかおかわいいしさ)

(声がどまんなかだしさ)

(ほくろの位置芸術だしさ)

(ゆびのうごきすてきだしさ)

(そのうえ)

(ためらってるとこみせてやるー♡♡だもん)



ちゅー音もありがと。


わたしたぶん

ひとより長生きできる気がしてきた。



・・・



ポーカーチップをいじるゆびたちが

ほんとにほんとにすてきすぎた……


2枚のチップを三本のゆびでつまんで

高速ですりすりすりすりしてるの。


あのうごき、たまらん。


そのときのこゆびも

なんか別の人格があってすき。




ジャックがボタンはずして

腕まくりするのすきすぎて


わたししばらくのあいだ

ジョニーがトランプの山すりかえてるの

気づかなかったくらいなんだけど


ゲネプロのときはまだ

腕まくりしてなかったのね……


きのう写真みてて

はじめて気づいたの。



わたしがはじめてみたときは

もう腕まくりしてたんだけど

いったいいつから

腕まくりしてたのかなぁ……?


腕まくりしようって思った

いつかのジャックさん

えらいねぇ♡おりこうねぇ♡



・・・



君のアレを売れってとこ

毎回レポってるねわたし……


なんかごめんジャック

でも君のせいでもあるんだぞ。

(そうだそうだー)



この回は
右手のなかゆびからこゆびの

3本でぎゅーってにぎってたよ


のこりの2本のゆびが……

おやゆびとひとさしゆびが……


いいかんじの間隔あけて平行に

なにかに添えるように

左上に向かってのびてたの


ねぇ。

ねぇ、ジャック。


ここにいますよーって

紹介してくださってるの??



・・・



飢えてーーーーーー死にたいか のとこ


今回はトミーが

めっちゃながく飢えてた……(違)


オケもあわせてくれてるんだろうな。

ジャックもずっとガクガクしてたし。



あーーすごい

僕たちみんなにとってすごい。

(cv アレックス)



・・・


事実上負けるはずがないんだぁー!!

事実上負けるはずがないでも負けたー!!

のとこも


おっやすみなさぁ~~い

のとこも


ハァァニィィ~~

ハニーはなし。ハニーはやめて。

のとこも



めちゃくちゃすきだな

すきだったな

わすれるでないぞわたし


……と見ながら刻んでた、こころに。



エレベーターのなかのシーン

総じていいよね、おもしろい。



・・・



ベッツィとトミーのおはなしに

はいりたいのに入れなくて


背後霊みたいにぴったりはりついて

ベッツィのうごきにあわせていっしょに

移動してるのめっちゃすきなんだけど


後半はトミーのうしろにはりついてた。

しかもトミーの背後からちょっと

ベッツィにアピールしててかわよかった



あ。
ベッツィがすわってたクッションを
なでてるとこもあったよね。

あそこも
かわいそうでかわよいねぇ。



「場所は 、特定 、して 、いない」 のとこ。

トミーにガシッて肩つかまれて
じぶんのほうむかされたのに

ジャックってば
ずっとずっと顔をそむけてて
かわよい反抗期してたー。


・・・


♪すぐに動け は
ぜったいに双眼鏡つかわないー!
ってきめてた!ちゃんとみれた!!

みんながジャックを応援してるの
ほんとほんとすきなの。

へなちょこから
徐々にかっこよくなってく
ジャックのダンスもすき。


あ。
あ、でも。

ごめんなさい。
「ストップーー!!」のとこだけ
双眼鏡つかってたわ、わたし……

だってあばれんぼうさんとも
しばらくお別れなんだもん……

これはゆるしてください


・・・


バディが膝からくずれおちて
べっちーいかないでぇぇーーー!!

︎ ┈┈ ✈︎



で、幕間。


あぁ……
はんぶんおわってしまった……


とおもいつつ

おといれの列にならびながら
ものすごいいきおいで
スマホにメモる私。

必死。
必死すぎてこわいひとになっておる。


・・・


ちょっと、休憩しましょう。。。


またつづき書きます。
たぶん、きっと。


ふわこでした。
またね♡