こんちは
ふわこだようー


ハネムーン・イン・ベガスの
大千穐楽がおわってから
1週間になろうとしてる。。





ハネムーンおわるのこわい!
ぜったいロスになるー!!
っておもっていたけど


いまはただ

あのジャックとの日々をひきずって
しあわせな余韻のなかで生きてる。

なんか、よいよね。


 




ふわこのはねむーん
5月11日ソワちゃん。


はじめてのマチソワー。

まちまちするー!!
そわそわするー!!






ううう……。

そうだ、そうなんだ……。


オープニングのあの、
ジャックというよりは
まんま伊野尾くんじゃん♡っていう
かわよいシルエットみながら

つぎにみるときはラストなんだなって
つぎにみるときはラストなんだなって

ずっしりずっしりしてた。


・・・


?!?!?!?!?!?!

ねぇねぇねぇ!!!
シャツの地図おっきい!!!!!

(ずっしりどこいった)


え、すご。
え、おっきい。。。

マチが四国だとしたら
ソワは北海道くらいかも←


あっついもんね♡
あっついもんね♡



あおい薔薇からなんかでちゃう




大阪にきてはじめての一階の席。
うしろのほうの下手側。


ソファに座ってるジャックが
たすけて……ってすがるように見るから
いやむりよわたしなんかじゃ……って
せつなくなるお席です←


・・・


♪トミーの提案 で内臓売るのかって
トミーがジャックのおなかを
ぽんぽんぽんぽん
こきざみにたたくから

そのあと
え、どれ取っちゃったの……?みたいに

内臓のひとつひとつゆびさして

ぜんぶあるか確認してた。(かわよい)
ぜんぶあってよかったね。(にっこり)



・・・


アレを売られたくないジャックちゃん

マチでは右手でぎゅっとつかんで
はみでちゃったおともだちを
にほんのゆびでおしこんでたけど

ソワではおともだちのさきっぽを
おやゆびとひとさしゆびとなかゆびで
つまんでねじこんでいらっしゃいました……


わたしわすれるの嫌だから
いつも幕間のおといれ並んでる時に
スマホに急いでメモってるんだけど

あまりの衝撃に前半の記憶
かなり飛んでたのよ……

さきっぽの威力よ
つまんでねじねじの威力よ


・・・


ゆびは食べてなかった
(まだ衝撃をひきずってた時のメモ)



夜のジャックもよき


・・・


♪フリキフリキ
マヒの誘惑がほんといい……
ああいうの、身につけたい。
わたしにたりなかったのあれだ。←

ジャックってばすごいお顔して
がんばって耐えてるけど

からだの下の半分くらいは
もうもじもじがとまんなくて

これは……とうとう……?
おはなしかわっちゃう???

ってとこで
じぶんのあたまぽかぽかたたいて
だめだめだめだめってやってたの

よわよわの理性でがんばって
たたかっててほんとかわよい♡

あぁ……かわよい……
しみじみかわよい……

かわよ…………



はぁっあ゛゛っ!!
みじがめで声でっかい

(というメモあり)
(みじがめってなに)


・・・


ひざまくらしてもらってるとこの
ジャックの下のおてて
いつもみちゃうんだけど

このときはめずらしく
ぐーのおててだったの。

でも、よくみたら
ひとさしゆびが一本出てて
マヒのももをなんどかつっついてた
(2回は確実につんしたぞ)


だから!

だからフリキフリキしようって
言われたとおもっちゃうのよう!!!


     ↓    ↓    ↓   ↓    ↓    ↓


マヒ         「落胆した母たちの庭にいかないと」
ジャック 「えぇ?どこだって?」
マヒ         「え?」
ジャック 「ど!こ!だって?!」
マヒ         「いや……いまさらフリキフリキしよう
                     なんて言われたってw」
ジャック 「もう一回やるのか?」
マヒ         「うちさっき断られたしぃー」
                 「ベェッツィベェッツィ言ってたしぃー」
ジャック 「ベッツィベッツィ!」
マヒ         「今からフリキフリキ誘われたら
                     やってもいいかなーーーー♪」
ジャック 「ベッツィベッツィだよ!
                     ベッツィに会うには…教えてくれよ!
                     どこだって?」
マヒ         「フリキフリキしたいって無理だってー」
ジャック 「ベッツィベッツィだっていってんだろ!
                    (めちゃくちゃぷんすこジャック)」
マヒ         「そんな怒らんでも……
                     落胆した母たちのにぃーーわ!!」
 
(⚠ふんいきですすんません)


・・・


古代の呪文のとこ。

「アブラダラーーー」のとこは
マヒがよそ見してたりなんだりして
みてないじゃん!ってのが多かったけど

マヒがこっそり移動してて
さっきいたはずのとこにいなくて

びっくりしてキョロキョロしちゃう
ジャックちゃんがいた。

かわよい。

ほんきでびっくりしたみたいで
そのあと笑ってた←これはきっと伊野尾くん

「まぁ……よし」みたいに
いってもらえてよかったね、ジャック。



・・・

 
落胆した母たち🌳の
あのおなかのおかおのとこ←

わたしあれ
なんかめちゃくちゃすきで

(わたしはあれか!って怒られそ)
(あれ?セリフあってる??)

そのうち彫刻とかはじめそうで
想像しては未来の自分をわらってる←


それにしてもわたし
落胆した母たちの庭では

ジャックとママと
すこしのマヒしかみれてなくて

ほかのママたちがあのとき
どんな表情してたのか
ジャックの歌がほかのママに
どうつたわってたのか

全然見れてないことに気づいて
ブログを書いてる今
愕然としてる。。


あぁ、あぁ……
誰か教えてください……


・・・


「いったん……落ち着こう」

「次の!!!!!ベガス行きの!!!!!!!!
    直行便はいつ?!?!?!!!!!!!!!!」

(全然落ち着けてない)


「木曜日ぃぃぃぃぃぃぃ?!!!
   何言ってんだ僕のガールフレンドは
   ヤツと一緒にいるんだぞぉーーーー!!!!!」


ねぇ、ジャック……
声でっかすぎて
耳キーンなる……


・・・


♪ハイヤーラブ 
ジャックってばすっごくごきげんに
めっちゃ腰ふってた。

めっちゃ腰ふってた。
めっちゃ腰ふってた。


わたしたちもいつか
伊野尾くんに「い~いうごきだ」
ってロイみたいにいいたいねぇ。

(なんのはなし)


・・・


きいろあかきいろあか が
また「あれだめなやつ」だった……

ゆびさきでころがすの 
やめて(やめないで)
やめて(やめないで)

って
けしからんきもちでみちゃうから

ジャックと
ハワイからラスベガスに向かうとこなのに
わたし
伊野尾くんと自然薯掘り出しちゃう……


・・・


とぶときの
「ベッツィは俺を愛しているのさーーーー」
がすごい。
声量がものすごい。
会場にひびきわたってる。

伊野尾くんもきもちいいって
うたってるんじゃないかなーって
そんなふうに考えると
いろんなことおもって、泣ける。

おなじことおもってマチも泣いたけど。
おなじことおもってソワも泣くよね。



なんかさわたし
♪ハイヤーラブ あたりからずっと
いつもしあわせすぎて泣いちゃう。


すてきな楽曲とダンス。
会場中に響きわたる手拍子。

舞台のうえのひとたちもわたしたちも
みんなみんな
ジャックとベッツィを応援してる。

しあわせでしあわせでもう
笑いながら
ボロボロボロボロ涙でてくる。


こんなに多幸感あふれる舞台
伊野尾担だけじゃなくて
もっともっとたくさんのひとに
みてほしいっておもう!!

……けど!!!

けど本音は
私がもっとみたい!!!←強欲


つぎは。
わたしのらすとはねむーん。






ふふふ。
夜の街でレモンサワーキメてきたぜ。





きょうもラストまで読んでくれてありがと。
次はスルーしてくれてだいじょぶです←






ふわこでした。
またねー♡