こんちは

ふわこだようー








ハネムーン・イン・ベガス

わたし的初日。


4月16日火曜日 ソワちゃん。




伊野尾くんのマチソワ劇場すき




ソワちゃんなのにマチくん間に合うぞ

……くらいの時間に池袋に到着。



まずはおひるごはん。







薬膳カレーにパクチートッピング。

あとね、ランチドリンク♡







ちょうど伊野尾くんのストーリーが♡


いますぐそこで伊野尾くんが
「今日はソワと一緒だよ」
って書いてるかとおもうと……

おもうとビールも喉を通らないので
いったんわすれることにした←



マチくんはじまると
グッズ買えるというので劇場へ。


え、え、オケの音きこえる……






どうぞーと案内され売り場にはいると


?!?!?!?!

ねぇ?!

ねぇねぇねぇ……!!!

この声わたしよくしってますぅぅぅーー!!!

ベッツィーーって
ベッツィーーってうたっておるるるるる!!!


こころのなかで大騒ぎしながら
このくらいなんでもありわせんわよ?
みたいな顔してしずかに購入。。。


こんなに聞こえるなんてきいてない。


あぁ……
まさかの不意打ちにふらふら……


とりあえずおちつけ。
おちつけわたし、わたしたち。







いまごろあのひとそこにいるんだな、とか

お嬢さんたち階段おりてきたから幕間かな、とか

もうすこしするとわたしたちもあそこで……とか



いろいろがいろいろでもう

ほんときもちがいろいろしてました。




⚠️この先ねたばれほんのりまざってます……



 




ぜったいいい公演になるとは

みなさんのレポ見てわかってたけど


それでも!それでも!


緊張がはんぱなくてふるえるし

感極まって鼻の奥つーんとするし

力みすぎて奥歯のへんどんより痛いし


そんなそんな、わたし的初日。




この日は

1階のセンターブロックの上手よりのお席。


持ってったつよめの度数の眼鏡で

ギリギリ表情みれるかんじ。。


なので。

双眼鏡もたずに全身であびるとこにしたよ。



もう……もう……

登場から泣いたよね……

(もちろん泣くシーンじゃない)



終始ジャックは

ありえんくらいだめだめだし

ありえんくらいなさけないし


でも


ベッツィのことだいすきで

すなおで一生懸命な

ジャックを応援したくなるー


かわよい!

かわよいし!!!


そしてとにかくたのしい!

声出してわらっちゃう!!!



そんなわけで伊野尾くんわすれて

ベガスやハワイでたのしく過ご……



……してたかとおもうと



あ、

くすりゆびにちからはいるとこ……

あ、

ターンしてるときの視線のおきかた……

あ、

うで、しろ、ほそ、なが、すき。


なんて

ところどころに伊野尾くんみつけて

きゅうにぎゅーっとなる。



いや、

ずっとジャックが不憫でかわいいんだけどさ

ずっとにこにこ応援しながらみてるけど


急にさ



え、

え、

え、

まってそんな顔でするの伊野尾くん……



とかいうことがあったりして

あたふたしちゃうよねってはなし!



ねぇ、

あのときの伊野尾くん……

まことにいいおかおするね……


あの回数 × じぶんの公演数

計算したよね、わたし←


そしてこの日がなまちゅー記念日←




「落胆した母たちの庭にいかなきゃ!!」

「……どこだって?!」


のあとのアドリブは


マヒ「え?今1秒くらい前にいった……」

   (大丈夫このひと?的な表情) でした。


困ったジャックは

「くわしいことをきいてるんだぁ!」


といいながら笑いをこらえてました、かわよい。



落胆した母たちの庭では

ベッツィのことをうたいながら


目に涙ためてたのかな……?

ジャックのひかる目を目撃して


ちゃんと伝えられてよかったねぇ……と

安堵した母のようなきもちに😊



ここからのジャックが

見ていてとてもきもちがいい。



ハワイから帰るときの

あのテンポのよさがすきなのわたし!


飛び降りるまでのあの

わたわたしてるけど高揚してる

ジャックがすこぶるかわよいし


とにかくあの

エルヴィス集団がめちゃくちゃおもろいー!



ただ、この日。


飛ぶ直前の「黄色、赤」と

触る順番まちがえてたぞ。


大丈夫ーーー?!ってみてた笑。


無事でよかったねぇ!

赤い挽肉にならなくてよかったよジャック!!笑



そして

フィナーレの

しあわせに満ち満ちた空間ったらない!


いろんなこと乗り越えて

ベッツィと結婚できてよかったねぇ!!



……にくわえて。



伊野尾くんよくがんばったねぇ

伊野尾くんしあわせをありがとう

伊野尾くんミュージカルを受けてくれてありがとう

伊野尾くん会える機会をくれてありがとう

伊野尾くん晴れやかないいお顔してる

伊野尾くんすごい拍手だね

伊野尾くん。

伊野尾くん、伊野尾くん、伊野尾くん。


ってなっちゃってもう

すきが大爆発してた……



カテコの階段から

優雅に降りてくる伊野尾くんの


あの、あの、あの……

(思い出し泣き)




最後はけるときの

ロイヤルでうつくしいお辞儀……


伊野尾くんとおなじ時代に生きてるわたし

ほんと……ほんとえらいねぇ!!!泣







ねぇ

まじでへろへろにくだびれるの、なんで?笑







会ってくれたみなさんもありがとう!

途中でおみやげおわっちゃって
さいたまのおせんべいくばってごめん。

まだわたしのハネムーンはつづくので
どっかであったらおみやげよこせと
声をかけてください♡






では、またー。


ふわこでした😊