嗅覚がいまだ
若干行方不明中のふわこです
おはよ!


ためしにコーヒーのんでみたら
ただの苦いのみものでした

香りを感じないだけで
こんなにちがうんだ!ってびっくり。


おまんじゅうたべたら
甘いのはわかるけどなんの甘さなのか
ピンとこないくらいよくわかんなくて。


あとね
ソルティライチのんだらライチ行方不明で
ふつうのスポドリの味だったーー!!


ほんとおもしろいなぁ!!←



……と
ここまで書いといてなんだけど

下書き放置しといただけで
いまはもう
ほぼほぼ帰ってきました!!!!

おかえり!嗅覚!!!
おかえり!コーヒー!!
(いまモーニングしとる)






 





さて。

アメブロではまだ
ふれてなかったかもだけど

きょうはドールのおはなし。



わたしずっと
ドールつくってみたかったの。

(話長いのですっとばしてもかまいません)


遡るともう15年くらい前になるんだけど……いや待てよもっと前か?表参道のお教室で球体関節人形つくるの習うのか、それとも地元のお教室で万華鏡ならうのかで悩んでたことがあって。
ほんとは人形教室がよかったけど、当時はこどもちっさかったし、月2回も東京行くなんて現実味なくて、習うのにハードル低めだしって万華鏡のほうを選んだの。
そこで2年くらい学んだ後に万華鏡の第一人者のとある方のお教室にいっしょにいこ!ってそのときご一緒してたひとに誘われたんだけど、そこも東京か……ってあきらめたの。
今でこそほいほいすっとんでいったりしてるけど、当時の私には東京って遠かったんだもん。。。
いいもん!万華鏡は自力でつくるもん!それならガラス切れないとね!とステンドグラス教室の門をたたき、今に至るという……(万華鏡どした)



伊野尾くんにであってからわたし

わすれてたはずのお人形熱が
ふつふつをあがってきて……



そう!!わたし!!

伊野尾くんを
ドール化したいのです!!


(ついに言ってしまった……)
(しかもめっちゃ声おっきい……)


ほんとなら
ひとつひとつの関節からしっかりと
そりゃあまじめにていねいに

こねこねこねこねこねこねこねこね
つくりあげたいとこなんだけど……


いやもう生活破綻する予感しかしないから
そこには手を出すまいっておもってる


なのでカスタムドールで
がまんがまん。。。と
自分のなかで結論付けたのであります!


そんなときに発売された
セリアのドル活シリーズ。

とりあえず100円の素体なら
失敗もこわくないじゃん!!と
はじめることにしたわけなのです。


じょうずになったら
伊野尾くんつくるんだー♡

と。


ほんとにセリアの素体で
伊野尾くんいけるのかどうか
アプリで素体の上におえかきして
ためしたりもしてた……怖






ってか女子やん。(画力な)






とりあえずの練習にと手がけた
このこ、ワルイコ。

おもったよりかわよくできたので
次回はこのこのお話をします。






では、またー

ふわこでした!