いつかの、おでかけ。
いまごろの、記録。

よかったらおつきあいくださいませ♡♡






ほんとは海に行く予定だったんだけど
天気予報ががっつり雨だったから予定変更。

どうしよーどうしよーいいながら
ここにしました、いのお県。

はい、ジョンソンタウン。






4月の雨。
ひとけのないちいさなちいさな街。


ふふふ。

ここでの伊野尾くんの
傘の持ち方に悶絶したっけなぁ。






まずはここで休憩。

ここでは書かない方がいいかなと
あえて端折ってるんだけど

まるで伊野尾さんの成長を追うかのように
駅からあるってきたわけで。。

まぁ、そゆことです←
なので、いきなり休憩です。






雨だからって海いかなかったのに
結局わたしたち
海なし県の海っぽいとこにいる…

そういうとこ、ね笑






わたしは
あったかくてあまぁいのみものを♡♡

しろいあわあわすきですし…………♡






続けて。

伊野尾さんがハンバーガーたべてた
Blue Corn さんへ。






お外のメニュー板に
いろんな注意書きがあります。

ぜんぶ了承したひとがぴんぽんおす。
そうすると
お店の方がお出迎えしてくださるシステムです。



平日の昼間ってのもあってか
おみせのなかはわたしたちだけ。


伊野尾さんと同じハンバーガーを
おたずねして注文したのもあってか

もうソファはないんですけど
こっちのテーブルにどうぞ!

って、お席の移動まで
させていただいちゃいました。


写真は一切NGってのは噂に聞いてたし
お外の注意書きのとこにも書いてあったから
そのつもりでいたんだけど……

ほかにお客様がいらっしゃらないので
お写真もどうぞ!

って、お写真OKいただいちゃいました。

(ありがたや)
(ありがたや)


おっきいの、どーーん!!!

おいしいかたまり、どーーん!!!



あおい飲み物はこの日はなかったのー



このめざましくん。
おみせのかたに貸していただいたの。


あの、イノ調のロケの日。

あの日もたいそうな雨が降ってて
こちらのおみせで伊野尾さん
2時間ほど待機されてたそうで。

その間おみせのかたのむすこさんと
伊野尾さんたくさん遊んであげたんだって。

そのときにプレゼントしてもらった
めざましくんなんだそう。。。


え、え。
ちょっとまって。
いまなんておっしゃいました……?


伊野尾さんにプレゼントしてもらった
めざましくんですって……?


な……な……なんてこと……(ごくり)



てりさんたちもよかったね!!



むすこくんがたくさん遊んだのかな。

いいかんじにくったりしてて
愛されてる感満載のめざましくんでした。



その後もたくさんのおはなしを
聞かせていただきました。


お店の外でJUMPが好きなおんなのこの
担当さんが光くんだって知って
めっちゃへこんでるとこオンエアされてたけど
そのあとも「八乙女かぁぁぁ………」って
結構ひきずってたかわいい伊野尾くん、とか。


これまでもいろんなタレントさんのロケあって
ファンのひとたちが来てくれたけど
放送から何年も経ってもきてくれるのは
伊野尾くんのファンくらい。
きっと伊野尾くんだからなのかな、とか。


伊野尾くんは放送後の反応を気にしてる。
ファンの方がたくさん来られてますって
後日ディレクターさんに伝えたら
伊野尾くんがとてもよろこんでいたと。
ロケ後も気にかけてくれるなんて、とか。


そのなかで。。。


「伊野尾くんとイノ調のスタッフさん。
   なかよくおしゃべりしたりしながら
   とってもいい雰囲気で撮影してた。」

「テレビから伝わるあの雰囲気のままだった」


って聞いたとき。


わたしのなかの、なにかが。
堰き止めてた、なにかが。

しずかにはじけ飛んだ
ような気がしたの。



ほんきで泣くかと思った。


たぶん固まってたと、思う。


わたし、どんな顔してたんだろう。



あのころ。
4月のなかばすぎ。

わたしは
まだこんがらがったままだった。


それなのに、それなのに。

雨だから海のかわりにって決めたとこが
うっかりイノ調ロケ地だったわけ。


あきらかな選択ミス!って
行ってから気づいたんだけど


でも。

そこで教えてもらう伊野尾さんは
どれもはじめて聞いたはずなのに

わたしのしってる伊野尾さんでもあり
そして
わたしのすきな伊野尾さんだったんだ。


そして
それと同時に


想像でしかないはずの
伊野尾さんのきもちと称するものたちが
音をたててなだれこんできて。。。


なんか、もう、だめだった。


いろんなものがいっぺんに
うごかされた瞬間だったのかも。



ジョンソンタウン近くの公園。



お店から出てなんかもうむり……
ちょっと休憩しよう……ってなって

そのへんのベンチにふたり
へなへなとすわったよ。

すこしきもちの整理しないと
帰れないくらいくたびれた……笑



でもね。

ひとつの区切りがついた気がする。


あの日雨が降ったのは
あの場所を選んだのは
きっと
おおきなめぐりあわせだったって
いまではそう思ってる。



ドラマ、楽しみですね♪


帰り際に声かけていただいたこと。
ほんとにほんとにうれしかったな。
きっと毎週みてくださってるだろうな。


ありがとうございました。
またいつかお邪魔しますね。
 





きょうはこのへんで。

さいごまで読んでくれてありがとう。

ふわこでした。
またね。


むににまであと17日……。