ちょっと前に湘南海岸でビーチコーミングしてきましたニコニコ

場所は、えのすいの裏あたり。

※えのすい…新江ノ島水族館



ちょうどお昼に干潮になる日だったので、午前中に貝殻探し🐚

靴はどろどろになるので、もちろんマリンシューズです。


こんな風にたくさん溜まっているところもありますラブラブ

このあたりは、ピンク色のかわいい貝(サクラガイ?)がたくさん取れるので、ふわリンはそれ目当てにいつも頑張って探しますウインク
穴があいていない貝はなかなかいないのです…


曇り空であまり暑くなかったのですが、下を向いて探すと頭がくらくらしちゃうので、30分ぐらいでやめました。

が、たくさんとれました音符音符

とれたのはこちら☆
かわいい🎵

シーグラスももっとみつけたかったのですが、ほとんど見当たらず。
海にごみがないことはいいことなんですけど、残念アセアセ

えのすいの地下の駐車場に戻り、貝やタオルを置いて、靴を履き替え再出発ルンルン



お昼は道路渡ったところのアロハテーブルに。
江の島のアロハテーブルは初ですラブラブ

オープンな空間で爽やかなランチTime!!
ふわリンはお子さまランチのお絵かきできるパンケーキを頼んでましたラブラブ
追加で大好きなポテトもオーダー。

私はロコモコ。

安定のお味で、楽しくおいしくいただけましたキラキラ


そのあとは、えのすいに併設のなぎさの体験学習館へ。
えのすいからも続きで入れますが、こちらの施設だけだと無料で入れますキラキラ


今回はいきものマグネットづくりに参加しますルンルン
土日は事前に申し込みが必要ですよ星

作ったのは、亀(ふわリン)とくらげ(私)のマグネット。
大人も体験できるのが嬉しい🎵
大きめでかわいいので冷蔵庫に貼りましたグリーンハーツ


終了後は施設をぶらぶら

ゲーム的なことができるモニターもありますよ音符


その後、えのすいのお土産コーナーとあわたんカフェによって帰りました。


えのすいは大好きで、ふわリンが小学校に入る前までは年パスを持ってたんですが、今はやめてしまいましたアセアセ

えのすいは、無料で入れる施設がありますので、観光ついでにぜひ。
・お土産コーナー
・あわたんカフェ
・なぎさの学習体験館



ちょっと海を散策して、海の見えるカフェでランチして、無料体験…。
楽しい1日でしたキラキラキラキラ

これから夏の時期は駐車場も高いし、道も混むので、また少し涼しくなったら遊びに来ようかなニコニコ