ふわリンは3年生になりましたラブラブ

お気に入りのグリローズのランドセルも3年目に突入です!

 


グリローズ コフレパール リトルフラミンゴのランドセル、2年経った今の状態をお話いたしますウインク



★ランドセルの色ランドセル

今のところピンク色はまだまだ好きなようで、飽きてはいませんニコニコ

ピンク色の服もよく着るので、ピンクのランドセル×ピンクの服でも全然気にしていない感じです笑い泣き

リトルフラミンゴは本当に合わせやすいカラーですし、なんといっても可愛さをプラスしてくれている気がするので親としても満足ですラブラブ



 

★ランドセルの重さランドセル

グリローズはそんなに重いランドセルではありませんが、荷物が入るとやはり重く感じますアセアセ

しかし、子供は体力をつけていき、慣れていくようで、ふわリンは『ランドセルは重くない!!』と今でも言っています。

本当かは不明ですが、辛さはないようでよかったですウインク



購入当初よりだいぶ背も伸びて、今では120cmを越えました。

背中にフィットしていていい感じです爆笑




★ランドセルの汚れや劣化ランドセル

汚れはつきにくいようで、ほとんど気になりません。


↓のように角は少しよごれます。(一年間放置状態)


水拭きであっという間にきれいになりました!
手入れが簡単で◎です!

あとは、フタ部分に横じわがでてきましたアセアセ
フタを開け閉めするのでこれは仕方ないですね…。

 

しかし、全体的にはとてもきれいな状態ですラブラブ

今は透明のランドセルカバー(グリロースのカバー)を毎日つけているので、それでましなのかもしれませんニコニコ

 

 

 

雨の日のランドセルカバーはグリローズからは出ていないので、別で購入しました傘

少し大きめタイプを買いました。


2年生にもなるとよほどの大雨でない限りレインコートは着ませんでしたが、ランドセル雨カバーはたまに使用しましたニコニコ

 




このような感じで、今でもふわリンがとても気に入っているグリローズのランドセルランドセルキラキラは親子ともに買ってよかったと思えていますラブラブ



グリローズのランドセルはとても人気があるようで、この時期になると私が過去に書いたランドセルの記事をたくさん見てくださる方がいらっしゃいますラブありがとうございます!

過去の記事はこちら★★


今はラン活が早まっていて、私もふわリンが年長さんの4月にランドセルを決定しました!

決定時期が早すぎて、身体に合っているか、色や重さは大丈夫かなど不安で一杯でしたショボーン


今となれば何ら問題ないことばかりでしたが、そんな方々に数年後の様子を少しでもお伝えできればと思い今日の記事を書きましたキラキラ

 


あと4年でランドセル生活は終わってしまうので、存分に使ってほしいと思います音符