先日、ひっさびさに原宿に行ってきましたピンクハート


春休みの平日だったのでふわリンと母子デートですラブラブ

ワッペンワークとスクイーズ探しを目当てに行ってきましたよルンルン




まずは、ワッペンワーク。

朝一番、オープンの10時半にアルタへ。

FANCY PODS (ファンシーポッズ)

一階の奥です。

色々なデコパーツが売ってるかわいいお店で
、ビーズアクセサリーをつくったり、ワッペンワークもできます音符



DIY専用のストラップなどにデコデコできるのですが、私はこの↓ストラップにワッペンをつけていくことにしましたラブラブ

私が選んだのはシャシ、右上の紫のストラップで880円。

こちらのお店では、ワッペンと一緒にビーズも一緒につけてくださいますラブラブ

ワッペンもビーズも両方つけられるお店はここだけ!だそうルンルン



たーくさんのパーツの中から、好きなものを選んで、お皿の上で好きに配置していきます音符

あっちにもこっちにもパーツがあって迷ってしまいます…。

ふわリンは小さめのストラップ(660円)にのせていますニコニコ




パーツを選んで配置を決めたあと、私たちはお店で貼り付けまで仕上げてもらうことにしました!

きちんと写真を撮影してくださり、あとはお願いしておけばその通りに再現できるそうキラキラ

※お店で貼り付けてもらう場合は作業料が550円かかります。

※私たちの作品は出来上がりは30分後でした。





出来上がりを待つ間に、予約していたランチへナイフとフォーク


EATALY原宿(イータリー)

開放的なテラス席でふわリンはマルゲリータをオーダー。

私は季節限定のからすみと菜の花のパスタ。

ロゼのスパークリングつきにしました爆笑


イタリアン大好きなふわリンはピザもパスタも気に入ったようで、パクパクラブラブ
大満足ですラブ

春休みだし、とにかく人が多くてふわリンと食べ歩きはできないだろうなと思い、事前にランチを予約していてよかったですラブラブ
予約していない方々もオープン時なら予約ナシでも入れていました。早めのランチが吉ですねルンルン



お店をあとにして、先ほど頼んでおいたストラップを引き取りにいきました爆笑


できあがりーラブラブ

かわいーーピンクハートピンクハート
左のふわリンが作ったストラップは、くまさんの大好きなはちみつをイメージしたそう。

右の私作のものは、なんともラブリーな感じになりましたウインク

車のKeyにつけようと思います🗝️


今回使用したワッペンやデコパーツは、11~330円で、ストラップもあわせて全部で4202円でしたラブラブ

ちょっとお高めですが、かわいくて大満足です!





続いては、ふわリンのお目当てのスクイーズやさん

MOOOSH SQUISHY 原宿店

(モッシュスクイーシー)


子供ってスクイーズ大好きですよね~ラブラブ


ここのスクイーズの手触りは他のお店のものと全然違うので、私もほんとに欲しくなりましたラブラブ


店内のフォトスポットもかわいいラブ



ふわリンが迷いに迷って買ったのは、こちらのくまさんくま
お店のキャラ、マーモちゃん。
柔らかさがもっちりすぎる~チュー

お会計のときに、お店の会員登録をするとこの赤いくまさんのスクイーズももらえるということで、即登録グリーンハーツ
次回使える500円引きクーポンもいただきうれしいピンクハート

スクイーズはいろんなお店に売ってますが、やっぱりモッシュスクイーシーさんのスクイーズが一番かわいくて手触りもふわふわでしたラブラブ





他に訪問したお店は、
CANDY A★GOGO
(キャンディーアゴーゴー)

店内もかわいいピンクハート

色とりどりのお菓子がたくさんラブ

計り売りしてもらいました!
グミってけっこう重いので詰めすぎ要注意ですw
お母様方がお子さまに『たくさん詰めすぎたらすっごい金額になるから、ほんとに食べたいやつだけにしてね!』的なことをみなさん口にしてました。私も言いましたw



Picnic(ピクニック)
こちらもスクイーズや雑貨がたくさん売ってましたルンルン

店頭ではスクイーズの半額セールなどもやっていて、興味深かったです。が、購入はなしです。



あとは、ガチャガチャやさん。
名前忘れました…。


春休だから平日でも激混み…


竹下通りをうろうろして、ラフォーレまでいき、休憩。

MILK MILK MILK!(ミルクミルクミルク)
サンリオコラボで気になっていたので。

イチゴのソーダーに北海道産のおいしいソフトクリームが乗ってますピンクハート
イートインは立ち食いスペースしかなかったので、エスカレーター横のベンチでいただきましたルンルン

ベンチの前は全面ガラスで開放的ですキラキラ


今回は竹下通りをうろうろいったりきたりで、表参道には行きませんでしたが、今度は表参道のおしゃれなお店で買い物したいですキラキラ