先日、新横浜 日産スタジアム内の「日産ウォーターパーク」に行ってきました浮き輪


ふわリンがスイミングに通いはじめてから、夏も冬もあちこちのプールに行っています。

冬の温水プールは空いていることが多くおすすめです爆笑





さて、この日は雨降り。

日産ウォーターパークははじめての訪問だったので、駐車場から傘が必要かもわからず、とりあえず傘を持っていきました傘


が、結果的には、新横浜公園第2駐車場からは濡れずにいけましたグッ




駐車場からエレベーターで2階に上がり、通路を歩くと、日産ウォーターパークの文字が見えますニコニコ


入口あたりはこんな感じ。

館内に入るとウォーターパークの看板がありました。


階段を上がったところがウォーターパークの入口です!

入場券を購入し、自動改札にピッとかざして入るシステムですね照れ



ここに到着したのが11時ごろでしたので、とりあえず改札のお隣のカフェでランチしてからプールに行くことにしました。
※プールでは飲食はできません。飲み物もロッカーで飲むシステムです注意

sunday monday kitchen 
とても開放的なすてきなカフェですキラキラ
セルフオーダー式です。

ふわリンはキッズオムライス

私は日替わりランチ
この日は、メインが3種類から選べ、私は豚キムチーズに。
デリは2品ついていて、この日は、大根とにんじんと鶏の煮物、と、マッシュポテト半熟卵添え(なんか美味しいソースがけ)でした。
ごはんは白米か、雑穀米から選べ、あとは野菜スープがついていました。

一品一品、丁寧に作られている感じがして、とても美味しかったですピンクハート


空いていたのでとても広いソファ席を使わせてもらいましたニコニコ

ふわリンも完食!!
ごちそうさまでしたウインク




さて、プールです浮き輪アセアセ

入場券には60分の利用料が含まれています。
(大人500円、子供250円)

60分を超過したらでるときに精算機で払います。
(超過30分ごとに大人200円、子供100円)


日産ウォーターパークは温水プールですが、流れるプールや、ジャグジープール、37度ぐらいの温かいプール、サウナなど、20個以上のプールがあるそうピンクハート
わくわくラブ


とても楽しそうで撮影したいところなのですが、プール内は、スマホ持ち込み禁止、撮影ももちろん禁止なので、ホームページよりちょろっとお写真をお借りします照れ

とても広くて、たくさんのプールがあり、めちゃくちゃ楽しめましたニコニコ

ほとんど流れるプールにいましたが…。

広いのでプールとプールの移動時がめちゃくちゃ寒くて、『サムイサムイ!』となるため、すぐに温かいプールに入ると、今度は気持ちよすぎてでれなくなりますアセアセ
ずっとあたたかいジャグジーにいたい…


25mプールみたいなところは、水深120cmでふわリンは足がつかないけれど、ボビングで息しながら移動するのはできましたニコニコ


更衣室も広めで、パウダールームやドライヤーも設置してあってとてもよかったですラブラブ


結局、108分の超過で退出。
大人800円、子供400円で超過分1200円を追加で支払いました!
約3時間居てふたりで1950円ならまぁまぁですねニコニコ

市営のプールと比べるとレベルは高いと思うので、また来たいとおもいます照れ
すみっコぐらしのネコちゃんのタオル帽子かわいいイエローハート


ちなみに、駐車場は割引などないので、800円かかりましたダッシュ

スイミング教室も、すこしずつでよいので、進級できるようにがんばってほしいですウインク