春休みの平日、雨の日傘に、スヌーピーミュージアムに行ってきましたニコニコ

南町田グランベリーパークの敷地内にあります。

 


スヌーピーカフェが併設されていて、カフェには前に1度行ったことがあったのですが、とても混んでいた記憶があったので、前日にネット予約しておきましたルンルン

といってもお昼時はいっぱいで、10時半より前しか空いておらず、仕方なく10時半に席だけ予約キラキラ

とりあえず一安心

 



 

さて、当日。

スヌーピーミュージアムに到着。


カフェに行く前にミュージアムで当日券を購入しようとしたら、

「当日券は時間指定では買えないので、お入りになるときに購入してください」

とのことでした!

前売券は時間指定で購入できます。



この日はあいにくの結構な雨傘

10時20分の時点ではガラガラで、

「本日は余裕があるので(前売り券の販売状況的に)、お昼など食べてから来られても大丈夫ですよ」

といわれ一安心ニコニコ

 


そして、10時半に予約していたスヌーピーカフェへコーヒー

雨なのでテラスは入れません。

店内は空いていて、ほぼ貸し切りラブラブ

でもかわいい店内の写真を撮るのに、とてもよかったですピンクハート



壁も内装もかわいすぎますピンクハートピンクハート

 


ふわリンはパンケーキホットケーキ

パンケーキというより、スポンジケーキのようでした。
あと、真ん中にりんごが入っていたみたいですが、加熱してあったので食べさせてみたら大丈夫でしたルンルン

 

私はサンドイッチのセットラブラブ

パリパリパンのカスクートの他に、ポテトやキッシュ、サラダ、ラタトゥイユなどが入っていて盛りだくさんラブラブ
ふわリンとシェアして食べましたナイフとフォーク

すぐに運ばれてきたので、ぱぱっと食べてミュージアムへルンルン

 

 



11時半ごろにミュージアムへ。

かわいい入口ピンクハートピンクハートピンクハート

先月リニューアルされたミュージアムは、こんな感じでみどころがたくさん増えたそうですルンルン
わくわくピンクハートピンクハート




受付でチケットを購入したら、めちゃくちゃかわいいチケットをいただけましたルンルン

訪問した日付と同じ日に新聞に掲載されていたマンガが描かれたチケットでした。

誕生日や記念日に行くのもよいですねニコニコ



3階の最初の部屋から可愛すぎましたハート

寄贈されたスヌーピーで作られたという、スヌーピータワー?ラブ
いろんなスヌーピーがたくさん。

たくさんのおもちゃやコラボ商品なども展示してあり、このペプシのボトルキャップ、見覚えあるな!と感動爆笑


次の部屋には壁いっぱいのスヌーピーや原画が。




 

楽しみにしていたテラスは締め切りとなっていましたアセアセ


残念・・・タラータラー


テラスでこのイラストが見れるのですが、この小さな看板だけでなく、写真も貼ってくれていたらいいのに・・。

見たかったなえーん




階段で2階へ。

階段もぬかりない。


2階のお部屋は、これまたかわいい、でっかいスヌーピーたち爆笑


むかしのスヌーピーや、見たことないお面をかぶったスヌーピーもいましたよ!!

お面をかぶったスヌーピーについて、階段にマンガが描かれていましたラブラブ
脅かそうとしてるんですかね??



でっかいスヌーピーのお部屋は、途中で光のショーがあったりして楽しめましたピンクハート


となりはこれまたでっかいスヌーピーのおうち。



 

最後に1階のお土産やさんへ。


ほとんどがミュージアムオリジナルグッズだったかと思いますピンクハート


かわいくて目移りしてしまいましたが、私はこれらを買いましたルンルン


ミュージアム自体の滞在は1時間弱ぐらいだったかな・・・

ふわリンはスヌーピーにはあんまり興味なかったみたいで、さくさくまわっていきましたが、原画や人物紹介などをしっかり見るともう少し時間がかかりそうです。

 

 

 スヌーピーや犬や海外のマンガが好きな方はぜひいってみてください爆笑



カフェのすぐ裏に、たくさんのスヌーピーのオブジェがありましたよ!

こちらはただで見れますよピンクハート

カフェから覗いたところ。