最近、温泉がちょっと好きになっているふわリンルンルン


先月(2024/02)、日帰り温泉に行ってきました車




厚木の七沢温泉♨️

聞いたことはあるけれど行くのははじめて。


どうやら、美肌の湯として素晴らしいらしくワクワクピンクハート




七沢温泉にはいくつかの日帰り入浴できる宿がありましたが、今回は七沢荘にしました。


広そう、最近リニューアルされたらしくきれいそう&駐車場も十分あるみたいだったので。

子連れには良さそうでしたラブラブ



七沢荘



エントランスから入ると、フロント前に大きな石が飾ってありましたキラキラ
ここのお宿はパワースポットとして有名らしいですキラキラ

この日は休日。
大人1500円、子供800円でした。
※バスタオル、フェイスタオルは有料です。




フロントの横のコインロッカーに貴重品を預けて女湯へGo照れ
ここで主人とはお別れ~バイバイ
ホームページには2時間程度って書いてましたが、フロントで特に何時までと言われることはありませんでした。
が、主人とは2時間後に待ち合わせしました。



脱衣所は鍵付きのロッカーはなく、脱衣かごだけがありました。


浴室は、室内の大浴場と、外に露天風呂(寝湯もあり)とサウナ爆笑
外気浴できるところやサウナ後の水風呂もありましたよ晴れ

お湯はとろとろで、ぬるぬるしていますピンクハート
強アルカリ性だそうで、軽くピーリング効果がありそうですね。
洗い場のシャワーのお水も温泉らしく、贅沢ですキラキラ



ふわリンは、ひとつの風呂に長くは入っていられませんが、休み休みしながら計一時間ぐらい浴室にいました。

途中、サウナにも挑戦!!
温度計が100度になっていて、めちゃくちゃ驚いていましたびっくり
はじめてのサウナ体験、すぐに暑くなってやめましたが、楽しかったみたいですルンルン




着替え後は、ドライヤーも完備してあったので、助かりますねニコニコ



湯上がりの休憩場所はテラスもありましたラブラブ

テラスには猫ちゃんの小屋がありましたピンクハート


フロント前のお土産コーナーでラムネを購入してテラスで飲みました。



設備はどこもとてもきれいで、お湯も効果がありそうで、とても堪能できましたラブラブ
ふわリンも楽しんでいましたルンルン



帰りに近くの地場産のお野菜などが売ってるスーパーへ行きましたにんじんきのこ

青空と大地 七沢温泉 食の市
新鮮なお野菜や、地元のお酒、お肉、お菓子など色々売っていて楽しかったですルンルン

お野菜や果物を購入して帰りました ニコニコ


カフェも併設していて、ピザもジェラートもめちゃくちゃ美味しそうでしたラブラブ
今回は、晩御飯を別のところで食べるために我慢アセアセ



お魚食べたいな…となり、マルシェから10分ぐらいのところで晩御飯ナイフとフォーク

海湘丸

しらすのシーザーサラダは、しらすが盛り盛りでふわリン大喜び音符

お刺身盛り合わせピンクハート
どれも新鮮でめちゃくちゃうまい!


金目鯛の煮付け
金目鯛の煮付けが食べれるなんて、うれしいピンクハートピンクハート濃い味で好き照れ


カキフライ
ほんとは白子かあん肝が食べたかったんですが売り切れ…。
カキフライも美味しかったですキラキラ


他にも色々頼んで、お腹いっぱいウインク

ボリュームもあり、どれもとても美味しかったです爆笑



日帰り温泉に行って、地場産のお野菜買って、ごはん食べて…、プチ旅行に行った気分でめっちゃ大満足でした。
関東近郊の日帰り温泉を探して、またいってみたいですニコニコ


【後日談;温泉効果を実感】
強アルカリの七沢温泉の効果がすごすぎて、その日の夜から、家族3人とも身体がかゆくなってしまいました…。
3人とも肌が少し敏感傾向なのに、温泉後になにも塗らずに放置していたからですね。
今度いくときは、保湿クリームも必ず持参したいと思います!