先月(2024/02)の話ですが…

横須賀の『ソレイユの丘』に行ってきましたルンルン
リニューアルしてからはじめての訪問です音符


ちょうどリラックマコラボイベントをやっていて、あっちもこっちもリラックマでかわいすぎましたピンクハートピンクハート



写真スポットもありますよラブラブ



今回も遊具回数券を購入。
4200円分を3500円で買えるのでお得ルンルン
入場料が無料な代わりに、乗り物や体験などにお金がかかります。



はじめにふわリン希望の観覧車にのったら、ここにもリラックマ~イエローハート
ぬいぐるみが置いてあるなんてラブ


この日はけっこう寒い日で、ふわリンはなかなかエンジンがかからないので、ドーナツやさんでとりあえずあったまることにコーヒー

見た目も可愛いですが、味も美味しかったですピンクハート



さてさて、そろそろエンジン掛けていきましょかルンルン

続いてはアニマルヴィレッジへ羊うさぎ

動物とふれあうことができます!

ふわリン、カンガルー触れてたラブラブ

リニューアルしてペンギンラグーンができていましたニコニコ

めちゃくちゃ近くてかわいいラブ


ウサギコーナーではエサやりもしました。
うさぎちゃん、お腹空いてたみたいでパクパク食べてくれて、ふわリンうれしそうラブ
いろんな種類のうさぎがいて私もテンション上がりましたピンクハートピンクハート



ソレイユの丘にきたら必ずやるトランポリン。
5分だけど、ふわリンは息切れするぐらいです爆笑
何個かトランポリンはありましたが、常に何人かは並んでいる状態でしたね。楽しいもんね~。


さて、次は遊具です。

遊具だけなら無料なので、近所の人はフツーの公園としても遊べますねニコニコ

この日はそんなに混んでいなかったので、遊具も余裕があってよかったですグッ


お昼は、お弁当を持っていっていましたナイフとフォーク
レストランも新しくなっていたので、また利用してみたいな。



昼からは、宝さがしをやりました。

たくさんの鉱石が取れてうれしそうピンクハート
なんか、工作に使うらしいです。

遊具回数券2冊目買いましたので、
トランポリンもまたやりまして…


そのあとは、ゴーカートに乗りました。
写真がないのですが、めちゃくちゃ楽しかったラブラブ



けど、ふわリンがこの日一番楽しんでたのが、乗り物のフロッグホッパーカエルルンルン
びよーん、びよーん、って上がったり下がったりする乗り物です。

最初は私とふわリンで乗って…
2人とも面白くて大興奮ルンルンルンルン

お父さんも乗ってみて!となり、
主人とふわリンで乗りました。
主人も大喜び爆笑

最後にふわリンが一人で乗りたいって言い出して、↑の写真です!

子供乗り物なんですが、なかなかスリルがあり面白かったです爆笑


今度からソレイユの丘にはフロッグホッパー乗りに行こう!となりそうですカエル




たくさん遊んで楽しかったですラブラブ

ソレイユの丘は、野菜などの収穫体験や、バーベキュー、グランピングやジップラインなど、様々な体験ができます。
リラックマコラボも延長されてるようなので、気になる方はぜひ行ってみてください音符