激安の熱海ニューフジヤホテルに宿泊していますキラキラ

熱海旅行前編【熱海ニューフジヤホテル】はこちら★★ 



2日目

5:30  起床

早く寝たので朝早く目が覚めたふわリンと私。


『露天風呂で朝日を見よう太陽

となりまして、本館屋上の露天風呂へいきました♨️


朝風呂サイコー!!

だんだん明るくなってきています!

でも、ふわリンは日の出の6:15までお風呂に入っていられず、明るくなる様子だけ見て部屋に戻りました。


入れ替わりで主人もお風呂へ♨️




7:00  朝食

一番早い時間の7:00に予約しましたウインク

6:55についたときにはもう入場開始してました。

ここのホテルはいつも少し早めに開くみたいですね。


ビュッフェでたくさん食べましたナイフとフォーク
ねばねば丼作って食べました❤️



結構早めに身支度が終わったので、9時前にはチェックアウト💴

リニューアル別館和室12畳以上で24895円とはほんとに安くて◎。質も想像以上でした。

本館ではなく、別館がよかった理由ピンクハート
・食事会場が近い
・リニューアル部屋もある
・露天風呂が近い
・ゲーセンが近い
こちらのホテルに泊まられるなら別館がおすすめですキラキラ
本館への移動は少々面倒な距離です…




2日目は、景色がきれいらしい十国峠に行ってみることに車

9:15  十国峠&パノラマテラス1059

逆光!
ショップの横にケーブルカーがあり、パノラマテラス1059(展望台)に行けます。

ちょっと雲があったけどせっかくなんでケーブルカーに乗ってみることにルンルン
ふわリン、初めてのケーブルカーで緊張してました❗️


すごい景色ラブ
駿河湾方面です。
あ、これは帰りの写真です

到着したパノラマテラス1059ラブラブ

十国峠というだけあって、このテラスから10個の国がみえますキョロキョロ


待望の富士山の方向音符
ですが、惜しくも裾の方しか見えず…

晴れてたらこんな景色が見えるそう。
十国峠ケーブルカーのホームページより


テラスには遠距離から自動で撮ってくれるカメラがありました↓無料です!!
説明…施設内の撮影スポットにあるQRコードをスマホで読み込むと、お客さまご自身では撮影できない場所からプロ仕様の構図で映える写真が自動撮影できます。
撮影した写真はスマホで確認、ダウンロードすることができます。


ということで、チャレンジルンルン

いい感じグリーンハーツ
こちらは熱海方面かな。
素敵なハンモックにみんなで座ってみましたラブラブ
自分達でこんなに遠距離からの写真はとれないのでいい思い出です爆笑


富士山バックの写真も撮れますよニコニコ

ホームページより。


かわいいカフェもありましたが、お腹いっぱいで利用はしませんでしたアセアセ
十国峠を後にして次は熱海城方面へ



10:30  熱海トリックアート迷宮館

 トリックアート迷宮館と熱海城がある場所はちょっとした山の上で、熱海市街がとてもきれいに見えましたイエローハーツ


熱海城、ちっこいびっくり

そして、熱海城のすぐ隣がトリックアート迷宮館
チケットは熱海城で買います。
いこーよクーポンで100円引きでしたラブ

しかし、入場するのに並んでいて、さらになかなか前に進まない…。
入場制限してるのかな?とか思ったら違いました。



最初のトリックアートを、1家族ずつスタッフの方が説明してくれてましたキラキラ

このサイコロのだまし絵にまんまと騙されました照れ



2個目のこのトリックアートも、写真の撮り方をおしえていただき、家族写真も撮ってくださいました。
本当に棒の上に立ってるみたいびっくり
この2つを家族ごとに説明するので入場までに時間がかかっていましたが、説明してもらってより楽しめた感じですウインク


色んなトリックアートを楽しみましたブルーハーツ



そんなに広くはありませんでしたが、とても楽しかった音符

トリックアート迷宮館の次は、熱海駅前の商店街に向かいます車




休日の熱海はすごい人で、駅前のコインパーキングはどこも満車🈵
車も渋滞。

お土産買うことも考えて、駅前のラスカの駐車に停めましたニコニコ
ラスカは1店舗1000円以上のお買い上げで、40分無料。最大3店舗で2時間無料。


12:10 熱海駅前
平和通り商店街もすごい人で、竹下通りなの?って感じでしたアセアセ
ちょっと前までは寂れた温泉地のイメージだったけど、今はたくさんの新スポットができて若者がたーくさんいます。

あげ蒲鉾のお店にも行きたかったんですが、行列がすごくて断念アセアセ


目当てにしていたイチゴスイーツのお店へ。
いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory
ショートケーキのパフェ?をふわリンと半分こピンクハート
人気店なので混んではいましたが、それほどではなかったので、10分ぐらいで買えましたラブラブ


その後、お土産店も色々巡ったのですが、ふわリンが透きそうなかわいいグッズは見当たらず…



疲れたのでラスカでちょっと休憩することに。


Bakery & Table ラスカ熱海店

箱根にある美味しいパン屋さんがここでも食べれるとは!

パンも少しいただいてほっと一息。


あをきひもの
お土産に、ひものの地魚セットとお茶漬けを買いました!

写真撮るの忘れて食べちゃったのですが、地魚セットに入っていた真イカがめちゃくちゃ美味しかった~!!!!
焼いて一味唐辛子とマヨネーズで食べたら、美味しすぎてとまらなーい爆笑爆笑
また絶対リピートします。


あとは、色々売ってるお土産やさんで地ビールや地ジュースを買いましたキラキラ


おかげさまで、今回も無料で駐車させてもらうことができましたチョキ


14:30  帰路へ
帰り道もほとんど混んでおらず、すいすいで帰れました車
主人とふわリンは後ろの席でグーグー寝てましたよ照れ


急遽思い立った旅行でしたが、とても楽しめたし、熱海がこんなに近いなら日帰りでも全然行けるので、また海鮮丼たべに行きたいなと思いましたラブラブ