ふわリン、初めてのディズニーランドに行ってきましたハート

私、ふわリン、甥っ子くん、私の妹、の4人でGO!


しかも、この日は7月26日、

プライオリティパス導入初日!!


プライオリティパスとは…

体験したい対象施設を選び、取得することで、指定された時間に短い待ち時間で施設をご利用いただける無料のサービスです。(ホームページより)



2日前ぐらいに導入されることを知り、バタバタ調べたけど、何時ぐらいに何時のプライオリティパスが取れるかも全くわからない状態アセアセ


そのうえ、猛暑予報…


不安しかないガーンガーン





結果的には、プライオリティパス(無料)とプレミアアクセス(有料)を使って、とても快適に楽しめました!!






この日のスケジュール振り返りますニコニコ

時間はだいたいなので数分ずれていたりするかもしれないのでご了承ください。



7:10 パーク到着

駅側の歩道橋の坂道より上まで並んでいましたアセアセ

手荷物検査までの時間が暑すぎて子供たちはもう帰りたいとタラータラー

→猛暑対策については別の記事にします!


7:40 手荷物検査

ハッピーエントリーの後ろのコーンの前に並びましたが、たぶん前から20番目ぐらいだったかと。

ここでも暑すぎました~。


8:30 パークオープン

8:32 入園


入園後すぐ

プライオリティパスを取得

『プーさんのハニーハント』

10:15~11:15

ゲットできましたルンルン
一回で4人分まとめて取れましたよ。



9:00 イッツアスモールワールド

10分ぐらい前からオープン待ちをしましたが一番乗りだったので、外でも日陰、5分前ぐらいからは涼しいお部屋で待てましたイエローハート


9:15 ホーンテッドマンション

まさかの5分待ち!ラッキーラブラブ


ショップ探索♪


10:20 プーさんのハニーハント

プライオリティパス利用】

プライオリティパス専用の入口から入り、機械にスマホを人数分かざします。

途中もう一度機械にスマホをかざします。

室内に入って一般の方と合流。それでも5分待ちぐらいで乗車できました。
一般の列は40分待ち!
これは快適すぎる!!


アイスを食べました。



10:45 センターストリートコーヒーハウスで昼食

5分ぐらいの待ちで入店。

元々10:20の予約をしていたのですが、プライオリティパスの時間がかぶってしまい、レストランは一般で並びました。11時前に並んで大正解。


私はベイマックスカレー


ふわリンはお子様セット

美味しかった~キラキラ


11時頃(食べ物が来るまでの間に)

プライオリティパス取得

モンスターズインク

ライド&ゴーシーク

18:25~19:25


プレミアアクセス取得

ベイマックスのハッピーライド

17:10~18:10


12:05 ベイマックスのパレード

ミッションクールダウン

びしょ濡れになりましたアセアセアセアセ
10分前でも場所取りはがら空きで、キャストさんによく濡れる位置をきいてスタンバってました。
道路もこんなに濡れてます!

めちゃくちゃ楽しかった!!!!


お土産物色


13:00 一度ホテルに帰る

この日の夜はホテルオークラ東京ベイに宿泊でしたので、一旦ホテルで休憩

シャワー浴びてすっきり♡



16:00 再入園


16:20 びしょ濡れトゥーンタウン

びしょ濡れの場所は子供たちがずぶ濡れになってはしゃいでいましたアセアセ
ふわリンたちは濡れませんでしたが…

水溜まりがすごくて、大人も歩くの大変ですw
水溜まりに木が反射して写ってますw



16:40 ミニーの家


16:55 チップとデールのツリーハウス


17:00 ハーモニーインカラー→中止

5分前くらいに中止となりました。暑いから仕方ないです。



17:15 ベイマックスのハッピーライド

プレミアアクセス利用】@1500円


専用の入口から入り、長蛇の列の横をすり抜け、一番前ぐらいまで直行で行けます!
一般の列は50分待ち!
快適すぎる!
一人1500円もするし、あんまりこの有料に価値がないって記事もよく見ました。
待ち時間も踊れて楽しいとか…。

が、この暑さアセアセ
めちゃくちゃ価値がありました!!

そして、ベイマックスのハッピーライドは動画でみるより、乗った方が何倍も楽しいラブ

思ってたのと違って遠心力ブンブンでふわリンもキャーキャーいって喜んでましたルンルン



17:30 トゥモローランドテラスで軽食

ポテトとチュロス。


18:25 モンスターズインク ライド&ゴーシーク

プライオリティパス利用】

ホールからはちょっと並んでいて10分ぐらい待ちました。
一般の列は50分待ち。
それでもめちゃくちゃ快適!


ここで、ふわリンがエネルギー切れになってしまいましたので、エレクトリカルパレードは見ずに終了アセアセ


子連れディズニーは子供優先なので仕方ないですねショボーン



でも、プライオリティパス(無料)を2つ、プレミアアクセス(有料)を1つとれて、あとは待ち時間がほぼないものを選んだので、ほとんど待ち時間無しで快適に楽しめましたニコニコ


プライオリティパスは、入園してから取ることができるので、早く入園すれば早めの時間が取れると思われます。しかし、猛暑のなかの開園待ちはなかなか辛いので、なかなか難しい選択ですね…




猛暑ディズニーでは待ち時間をいかに少なくするか!が大事だと痛感しました。


子連れの猛暑ディズニー、とても気をつかいましたが、早めの行動でわりと快適にいけましたニコニコ


何事も準備8割ですねラブラブ




次の記事は実際に行った猛暑対策について書きたいと思います♪

よかったらまたみてくださいルンルン