ふわリン、8月生まれなのでもうすぐ誕生日です流れ星

先日、ふわリンが、『レジンつくるやつって高い?』って聞いてきた。
私がいつも、『あれは高いからねぇー』とか言ってるからか、値段を気にするふわリン…

YouTubeでレジンの動画を見てから興味を持っていたのですが、ついに作りたくなったようですニコニコ

『ちょっと高いけど長く使えるし、誕生日プレゼントはレジンを作るセットにしたらどぉ❔』

というと、『そうする爆笑』となってすぐに大決定です。



私もレジン初心者なので、簡単なキットがいいなと思ったところ、よさげなものを発見!

ケラッタ 

親子ではじめる初心者セット

UVレジンキット


これひとつで何も準備せずに色々なアイテムが作れるそうですラブラブ
全部揃えたら何万円かすると思ってましたが、5000円台とは思ってたよりもだいぶ安価でした!


レジン経験者の妹にも相談しましたが、妹が使っているものよりライトのワット数が小さいから不安だけど、レビュー見た感じよさそうと。
とりあえず手始めに簡単なセットを購入することにしました。





早速購入して、届きましたウインク

ちょっと早いけど
お誕生日おめでとう!といって開封爆笑
かわいいBOXに入ってますピンクハート

開けてみると~ルンルン
わぁピンクハートピンクハート
キラキラがたくさんでかわいいラブ


こんなにたーくさんの材料が入ってます♥️
レジン液、UVライト、モールド、ピンセットやヤスリなど必要なものはもちろん、着色料やラメ、ビーズなどデコレーションのものもたーくさんびっくり
キーホルダやヘアゴム、コンパクトミラーの飾り付けもできる部品が入っていますキラキラ
お得ですよねウインク




説明書もついていたので、見ながらチャレンジ!!

レジン液をながして…

モールドに広げて~

ライトON!!

30秒でカチカチに固まりましたキラキラ

そして、またレジンを流して、今度はデコレーションラブ
パールとキラキラを入れました。

またライトで硬化させます。

これを繰り返して、あっという間にできました!!!!

月です🌙
ふわリンの手が汚れてます…。すみません。

次に作った星とあわせて写真をとってみたら、かわいいーーピンクハートピンクハート
気泡などはまだあるのでクオリティは目をつぶってください…


とても簡単で、可愛く出来上がるので、わたしもやってみたくなりましたピンクハート

手先も器用になりそうだし、センスも磨かれそうイエローハーツラブラブ



ふわリンは本当に工作やら絵を描くのが好きなので、今回のプレゼントはとても喜んでいますラブ
二人で研究しながら色々作っていけたらいいなキラキラ