久々の投稿ですキラキラ


2年生になったふわリンラブラブ


1年生用の黄色いランドセルカバーをはずし、グリローズの透明カバーに付け替えましたびっくりマーク

なんだか一気にお姉さん感がでましたラブ



ドキドキの入学式から、あっという間の一年。

最初は手を上げて発表することもできなかったふわリンですが、二学期から手を上げられるようになり、積極性が身に付きました。

逆上がりや縄跳びも何とかできるようになったりと、成長が見られた一年間でした。

背もやっと115cmぐらいにはなったかな?


今年はプールの授業やイベントもあるだろうし、色々経験してほしいですニコニコ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、ふわリンのランドセルはグリローズのコフレパール リトルフラミンゴですスター



ランドセルを使用しはじめてから、一年たったので、今の状況を書いてみたいと思いますニコニコ




★ランドセルの色ランドセル

今でもお気に入りの様子。

購入時、ピンクは私の希望ではなかったのですが、最終的にふわリンが決めたので、とても気に入っているランドセルになったみたいですラブ


ピンクは服と色が合わせにくいなどと思いましたが、リトルフラミンゴは邪魔にならないお色で何に合わせてもすてきですピンクハート

というよりも、ふわリンが毎日洋服を選びますが、ランドセルとの色合わせは全く考えていないようですアセアセ

ランドセルとの色とお洋服との相性はほとんど気にしなくてもいいのではないか?と私は思います。




★ランドセルの重さランドセル

グリローズはそんなに重いランドセルではありませんが、一年生でも毎日4㎏ぐらいのランドセルになりますびっくり


グリローズは、背カンやベルトなどがしっかりしているので、4キロのランドセルでもふわリンは重くないと言っています。





★ランドセルの素材ランドセル

グリローズは合成皮革ですが、だからこそお手入れが簡単でOKです。


一年たってランドセルをお手入れしてみました。(それまではお手入れも全くせず…)


角にスレと汚れがありましたが、汚れは濡れ布巾できれいになりましたキラキラ

ベルトの先の汚れも濡れ布巾でさっときれいにキラキラキラキラ


中面もだいたいはきれいになりましたがまだ取りきれないところも。
白いので汚れは目立つだろうなと思っていたのでこれは仕方ないですアセアセ


一年たってみて、目立つ傷などはなく、全体的にはとてもきれいな状態だと思います🎵


やっぱり背負っている姿はかわいいし、このランドセルにしてよかったですウインク



今年も元気に登校できる一年でありますようにキラキラキラキラ

私もブログをまたぼちぼち書けたらいいなと思います…