もうすぐ父の日お父さんキラキラ

今年のふわリンからお父さんへの『父の日のプレゼント』は、ペン立てにしましたウインク








紙粘土で作った

ペンギンのペン立てピンクハートピンクハート

かわいくできました~ラブ



ペンギンの右手には、魚さんを持っていますうお座

後ろには尻尾もありますイエローハーツ




このペン立ては、セリアで購入した‘’ペットボトルにくっつく紙粘土‘’で作りました。ペットボトルのほかにも瓶にもくっつくらしいので、土台は安定感のある瓶にしましたニコニコ
瓶も絵の具もセリア。



紙粘土には詳しい作り方が書いてありました!
色をつけたい場合は
・あとから絵の具で色を塗る
・粘土に混ぜ込む
のどちらでもできるようです。

うちは粘土に混ぜ込んだら、簡単にできました~キラキラ




ほとんどふわリンが一人で頑張りましたよー!
本当に器用になりましたルンルン



成形後の目を入れる前。
くちばしが、歪んでいるのも幼稚園生の作品らしいハート




そして、目をいれて粘土ニスを塗って仕上げですイエローハーツ



ペンを入れるといい感じピンクハートピンクハートピンクハート
足が折れそうだな…






あとは、お手紙を書いてつけようかなチュー