先日、幼稚園の願書提出&検定してきましたキラキラ

願書を提出した幼稚園は、お受験幼稚園ではないですし、プレ幼稚園にも通っているので、よっぽどの事が無い限りは合格するとは思っていましたが、無事検定が終わって入園許可が出たのでホッとしましたキラキラ

ほんと、よかったピンクハートピンクハート
何もしてないのに疲れがどっと出ました。




検定は母子分離で行われたのですが、ふわリンは一人では全く行けず、ずーっと私がついて回りましたアセアセ

こんなんで大丈夫かな?と思いましたが、無事合格できたので、改めてプレ幼稚園に通っていてよかったーと思いましたイエローハート
プレ幼稚園生は関係者枠なので事前に合格がほぼ確定されているのです






仲のいいお友達も何人か、同じ幼稚園に入園が決まったので、昨日はカラオケでお祝いしてきましたカラオケ


ふわリンは初めて、私は数年ぶりのカラオケキラキラ

2時間、キッズソングonlyでしたが、めちゃ楽しかったです!!
アンパンマンマーチを歌うふわリンルンルン
アンパンマンマーチは何回リクエストしたかわかりません(笑)


広いキッズルームで、ランチを兼ねてのカラオケ会、とっても楽しかったのでまたやりたいですウインク音符





これから幼稚園入園までの間、色んなことを少しずつ慣らしていかないといけないな、思っていますキラキラ

まずは、母子分離に向けて、主人とふわリンと二人でお留守番の時間を少しずつ長くしてみようかな。