赤ちゃんにも手相ってきっちりあるんですねキラキラ
手相で赤ちゃんの性格がわかるらしい照れ

ふわリンの手相↓↓



昨日、桶谷式の助産院に行ったら、島田修平の子育て手相占いって本が置いてあったキラキラ

早速、ふわリンの手相と比べてみた音符



面白かったのが頭脳線

ふわリンは、頭脳線短め
(本に書いてある短めの絵と同じくらいの長さでした)

頭脳線の長短は、物事を決めるときの長を表しているらしく、

短いと、直感型キラキラ
行動力があり、物事をスピーディーに処理して機転が利くタイプ。
このタイプを叱るには、話が長いと聞いていないので、その場で瞬時にしかるのがよいそう。

へぇ~!!!!


ちなみに、私は頭脳線が長い
小指の真ん中ぐらいまでありますニコニコ


長いと熟考型キラキラ
物事を順序立てて考え、先の先まで計画するタイプ。
叱るときはなぜ悪いのかを順序立てて説明し、本人に考える時間を与えた方がいいとのこと。

わかるー!!
私こう見えて(どう見えて?)決断が遅いんですよねえーん
あたってるわ!




そしてそして、
次に感情線

長さは気の長さだそう。

平均的な人差し指と中指の間より長いか短いか!?

ふわリンは平均的かな?ウインク

長いとおっとりのんびりや。

短いと短気でおこりっぽい。



また、カーブは感情の起伏

急カーブだと情熱的。
緩やかだとクール。


ふわりんの感情線はどちらも平均的な長さ&カーブなので、特に突出した感じはないみたい音符






そして、生命線

カーブは生命力を表しているらしいウインク

カーブが張り出しているほど、生命力にあふれ、身体が丈夫。

カーブが緩やかなほど、疲れやすかったり体力的に弱め。


ふわりんの生命線、カーブがぐいーんと張り出しすぎです!
生命力ありすぎ~!!


やっぱり生命力があったから、小さく生まれてもとっても元気に育ってくれたんですねラブ
めっちゃ納得!!


子供は生命線が薄い傾向にあるらしいですが、成長とともに伸びたり濃くなったりするみたいなので、たまに、チェックしたほうがいいみたいですウインク




手相は統計学なので参考程度ですが、とても面白かった!!

まだまだ色んな線があるので今度詳しくみてみよーっとグッ