近所に住んでいる難病のおじさんは

  老猫メモリーの飼い主さんです。

 

                                     この画像は3年前のものです

 

先週おじさんの容態が急変し  救急車で運ばれました。 

                                                          メモリーは預かりさんの暖かい部屋で寝ていましたが

夜になるとどうしても家に帰りたいコールが激しく

夜は誰も居ない寒い部屋で過ごしていました。

20歳の老猫・・・

歩くのもやっと・・・なのに

昼間は通行人に話しかけてまるで

飼い主のおじさんを探しているかの様でした。

 

                                     この画像は3年前のものです

入院してから三日目の日も

   昼間は預かりさんの暖かいお家で寝て・・・

   夜は自分の部屋で・・・・

 

 その翌日メモリーが部屋の中で動かない状態を発見し

 

合鍵は誰も持っていなくエル姉さんが入院先に行き

  おじさんにメモリーの事を伝えてくれました。

 

 

20年間とっても愛されて近所のアイドル猫さんでした

 

大好きなおじさんの匂いに包まれながら

ひとりで寒い部屋の中で虹の橋へと逝ってしまいました。

 

今は おじさんの布団に寝ています。

 

 

 

おじさん,メモリーが不憫でたまりません・・・