迷子猫さんの飼い主さんが見つかりました

 

 

 

 

 

エアブラシBluecatのブログさんからの一部転載です!

      ↑  (リンク貼っています)

 

 

【追伸です‼】12/14

 

夕方「チラシの猫はうちの猫です」と電話がありました!

えー!と、

本当に驚きながら話をしましたら

「今は私の横にいます」と言われ(  Д ) ゚ ゚

頭パニックです(; ゚д゚)

 

その子かどうか急いで住所を聞き

訪ねて参りました!

その方のご自宅は私の所から600mほど離れたところでした。

 

話を聞いてみると、

以前から出て行くクセがあるようで家族の方も

てっきりその辺にいるのだと当たり前になっていたみたいです。

家族の知らぬ間に家を出て

何食わぬ顔で帰って来ていたようです!

 

私の場所まで行っていた事に家族の方は驚いておられました。

 

お騒がせの迷子猫さんは迷ってはなかったという事になります(×_×;)

 

ですが、

本当に沢山の方々に知ってもらうほど有名になって

これだけの方に心配してもらっている事、

交通事故や猫同士の喧嘩、病気

あと、猫嫌いの人に保健所に手配されたらなどと、

もう絶対に外には出さないで下さいと強く言ってきました!!

 

 

結局のところ、

本ニャンは喧嘩で目をケガして帰ってきて家族に病院に連れて行かれチラシに気付いてもらったという事です。

 

 

名前は、まゆ太くん。

弟のワンちゃんと一緒に暮らしてました。

 

とりあえず私のところでは近寄りもできなかった子でしたから、

抱っこさせてもらって

 ダメよッ!と、本ニャンにもお話してきました。

 

 

昔は猫も犬も

外をウロウロ放し飼いしているところも多い時代でしたが、

今の世の中、色んな事件も多発している怖い時代です。

これに懲りて、

本ニャンも御家族も注意して暮らしてくれる事と思います。

 

読者の皆様、そしてその繋がりの方々にはご協力して頂き大変お世話になりました<(_ _*)>

 

世の中の小さな動物たちの幸せを願いながら

これからも目の前で助けを求めている子があれば無理はできませんが私なりに微力ながら助けていければと思っています。

 

 

皆様にブログでの説明と挨拶になってしまいます事を御了承くださいね。

 

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

青猫。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

何はともあれ良かったですプルメリア

青猫さん星 大変お疲れ様でした音符

 

 

外に出して飼っている方々が多いですよね!

猫狩り、虐待、交通事故、 感染症、喧嘩での怪我・・・

 

外に出して良い事なんてありません

 

室内飼いを推奨します。

 

 

車に乗る時は

ねこ猫バンバン耳折れキャリコ