皆様 こんばんはニコニコ

 

20日から

  動物愛護週間が始まります照れラブラブ

 

これを機会に

  ペットの災害対策を再確認しては

  如何でしょうか?グッ音符

 

 

地震、水害、

 

 

最近では ミサイル等々・・

 

 

災害に遭遇した時の対策はどうしたら?・・・・・

 

 

江戸川区では? と思い検索してみた所・・・・・

 

 

 

 

しっかりとしたマニュアルが作成してありました。

 

 

江戸川区ペットの災害対策

         上矢印  (リンク貼っています)

 江戸川区保健所生活衛生課

 

 

    

 

 

皆さん  愛する家族(ペット)を守るのは

飼い主さんです(その家族、隣近所とのコミュニティ)

 

 

お住まいの自治体ではどう対策をしているのか?

検索してみて下さい。

 

 

いざ!  となった時に頭に入っているのと入って無いとでは大きな違いが出てきます。

 

災害時に備えて何を揃えたら良いのか?

普段からの心構え等々・・・・

 

愛する家族(ペット)を守るのは貴方です!