皆様

  ご報告があります。

 

 

 

3月14日午後

  にゃん太が急死しました。

 

 

 

仕事が終わり3階に行ったら

  爪とぎ器の上で冷たくなっているにゃん太が

  いました。

 

 

嘔吐物や失禁など無く

  まるで眠っている様でした。

 

 

救急や、行きつけの病院に電話しましたが

  心臓発作の突然死 との事。

 

 

 

あまりにも急で・・・・

 

突然過ぎて・・・・・

 

現実を受け止められず・・・・

 

気持ちの整理も出来ず・・・・

 

ブログでの報告も出来ずにいました。

 

 

 

 

 

荼毘に伏したこの日は

春の暖かい日差しに満ちていて

空は青く澄みきっていました。

 

 

最期の姿は苦しまず眠る様に・・・・

顔は笑っていました。

 

 

 

前回の記事にみけ子の思いを書いたため

呼び寄せてしまって帰る時に

にゃん太を連れて行った。

 

 

 

私はそう思えてなりません。

 

 

 

にゃん太、みけ子は夫婦ラブラブ

 

          (エル姉さんから頂きました)

 

 

 

みけ子の産んだ子猫の数の確認に路地裏に入った時に

  ボロボロで汚い姿のにゃん太が塀の上にいました。

  その時は意味が分かりませんでしたが

  にゃん太は子猫を見守っていたんでしょうね

 

 

にゃん太の姿に純粋な気持ち、相手を思いやる気持ちを

  感じました。

 

 

最期まで親孝行だったにゃん太。

 

 

いっぱいの 『ありがとう』 の言葉を聞きながら

『お花のマント』をまとい

 

みけ子と一緒に逝ってしまいました。

 

 

 

 

この記事でブログは辞める事にしました。

 

 

 

 

チューリップチューリップ 追記です チューリップチューリップ

 


海と花と猫と・・・猫ママのブログの猫ママさんが

 

 にゃん太の追悼記事と遺影を書いて下さいました。

   ↑ リンク貼っています

 

 

 

可愛いいキラキラ にゃん太そのものです照れ

 

にゃん太への素晴らしい贈り物になりましたむらさき音符

 

猫ママさん 

今まで本当にありがとうございましたルンルン

 

 

 

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

大変多くのメッセージを頂きました。

 

メッセージをを下さった方々

  ありがとうございました。

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

 

 

 

読者登録して下さった方

いいね!をして下さった方

コメントのやり取りをして下さった方

  とっても楽しかったですルンルン

 

 

 

音符ありがとうございました音符