~自己紹介~

fuwari★

3児の母、アラフォー。

可愛いもの、綺麗なもの、お洋服大好き。コミュ症なのに見栄っ張りです。

 

夫くん★

ブラック勤務。

子どもが生まれてから急に潔癖症になりました。

家庭第一、子ども大好きパパです。

 

長男くん★

数年前に神経芽腫(小児がん)で亡くなっています。そのうちその時のことを書きたいなと思っています。

 

次男 こてつくん★

小学1年生、電車大好きBOYです。

 

三男 いちごくん★

年少さん、愛嬌たっぷりBOYです。

 

こんにちは、fuwariです。

 

学校から電話があったと書いたその日の夕方・・・

 

ブルブルブル・・・

また電話?!!

 

と思ったら今度は

「学童」

 

もしもし?

と出たところ。

 

「こてつくん、16時かえりだと思うのですが、

 今日ちょうど1年生が16時~広場を使えることになっていまして、

 もう帰る時間だよとこてつくんに伝えたら拗ねてしまって・・・

 もし大丈夫であれば、少し遊ばせてあげてもいいでしょうか?」

 

・・・・・・・・・・・・不安不安不安

 

もちろんだとも!!!!指差し指差し

 

 

っていうか逆に申し訳ない。

拗ねてご迷惑をお掛けしてしまって。。

 

相当広場で遊びたかったのでしょうね。。

 

その日は雨だったので、

ボール遊びや走り回る鬼ごっこなどは屋根のある「広場」と

呼ばれているスペースでしか遊べず、

遊びたかったのでしょう。

 

晴れていれば外の校庭のような場所で遊べるのですが。

 

その日は習い事の公文があったので、

早帰りにしていたのですが、

絶対早く行かなきゃいけないわけではないので、

(暗くなってしまうので早めにしていました)

本人が遊びたいのであれば少し遊ばせて下てください。

とお伝えしました。

 

学年で広場を使用できる時間が決まっていて、

その日は各学年15分だけだったそうなので、

15分延長をお願いしました。

 

学校の先生もそうですが、

学童も先生もとても子どもに寄り添ってくれて、

子どものことを第一に、しかも親にもきちんと配慮してくださいます。

 

先生のご負担が、、とか

学童の皆さんのご負担が、、とか色々と考えてしまうことがありますが、

本当にただありがたい限りです。

 

色々と悲しいニュースが多い中、

このように子どもに優しい世界に触れていると幸せな気持ちになります。

 

ただこれが当たり前ではない、

感謝を忘れてはいけませんね。

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

いいね、フォロー励みになります♪

 

fuwari

 

明日は10日♪

 

寒い日が増えてきたので揃えましょ♪

私これ2枚購入(白と黒)しました~

可愛いですよね♪

17日以降に届くみたいなので楽しみです~

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー