~自己紹介~

fuwari★

3児の母、アラフォー。

可愛いもの、綺麗なもの、お洋服大好き。コミュ症なのに見栄っ張りです。

 

夫くん★

ブラック勤務。

子どもが生まれてから急に潔癖症になりました。

家庭第一、子ども大好きパパです。

 

長男くん★

数年前に神経芽腫(小児がん)で亡くなっています。そのうちその時のことを書きたいなと思っています。

 

次男 こてつくん★

小学1年生、電車大好きBOYです。

 

三男 いちごくん★

年少さん、愛嬌たっぷりBOYです。

こんにちは、fuwariです。

 

7月には私たち夫婦が付き合った記念日があります。

いつもお祝いしているのか?

と言われるのNoなのですが、

お互い有休が取れたり、近い日程で時間が取れれば、

ランチへ行ったりしています。

 

今年は記念日の前日がこてつくんの面談日だったので、

面談が終わったあと、少しデートへ行きました。

 

こてつくんは学童へ行っていて、

帰っても祖父母がいるので、ちょっとだけ遠出。

 

何しようか?

と事前に話していた時に、

私が「桃食べたいな~」

と言ったのです。

 

fuwari的には、例えば、高野フルーツパーラーや、

資生堂パーラーで桃のパフェとかを食べられると嬉しいなと考えていたのですが、

夫くんは桃=山梨と考えたようでw

ドライブがてら山梨へ行ってきました。

 

ただ、こてつくんの体調やいちごくんのお迎えのこともあるため、

夕方には東京へ帰宅しないといけない。

そう考えると、甲府市のほうまで行くのは難しい。

 

今回は夫くんが調べてくれた、ちょっと近場の

「道の駅どうし」

というところへ行ってきました。

 
 
そんなに大きな道の駅ではないのですが、
桃のソフトクリームが食べられる&桃が買える
ということで、Let’go!
 
平日にも関わらず、そしてあまり有名ではないと思っていた道の駅
(失礼・・・)
でしたが、かなりの人がいらっしゃっており、
皆さん楽しそうに過ごされていました。
 
私たちも着いてすぐにお昼をいただき、
デザートには念願の桃ソフトクリーム♪
 
ミルク感はまったくなく、シャーベットのような桃100%のさっぱりした
ソフトクリームでした♪
 
fuwari的には桃とミルクのMIXがあればなお良かったな~
と感じましたが、
暑い夏にはピッタリのお味でしたよ。
 
道の駅どうしの裏には川が流れていて、
川遊びしている方もたくさんいらっしゃいました。
水もとてもきれいで、子どもたちも連れてきたいと一瞬思いましたが、
最近、痛ましい川の事故が多いのが気になり、
ちょっと今はまだ無理かなと心の中で思いました。
 
少し散歩して、まだ帰るには時間があったので、
次は行ってみたかった桔梗屋のレストランへ。
 
 
出来れば甲府本店へ行ってみたかったのですが、
時間の関係上、都留店へ。
 
幸いにもお客さんは私たちだけで、
ゆっくり過ごすことが出来ました。
 
桃のソフトクリームを食べたばかりでしたが、
信玄餅オムレットをいただきました♪
 
冷茶が飲み放題なのはとても嬉しかった~
 
オムレットも上に乗っているクリームがさっぱりしていて、
中に入っている信玄餅と上手くマッチしていました。
 
ただフォーク?では食べにくかったので、
ガブっと持ち上げて食べちゃうのがベストだと思います。
 
あまりにも美味しくてお土産に持ち帰りたかったのですが、
帰り時間の長さに断念しました悲しい
 
念願の桃は、道の駅どうしとこの後、
道の駅つるというところへ寄って、
2種類の桃を購入♪
 
幸せな桃の旅になりました。
ここまで連れてきてくれた夫くんに感謝です♪
 
今日も御覧いただきありがとうございます♪
いいね、フォロー励みになります♪
 
fuwari
アテニア スキンクリア クレンズオイルセット