~自己紹介~

fuwari★

3児の母、アラフォー。

可愛いもの、綺麗なもの、お洋服大好き。コミュ症なのに見栄っ張りです。

 

夫くん★

ブラック勤務。

子どもが生まれてから急に潔癖症になりました。

家庭第一、子ども大好きパパです。

 

長男くん★

数年前に神経芽腫(小児がん)で亡くなっています。そのうちその時のことを書きたいなと思っています。

 

次男 こてつくん★

小学1年生、電車大好きBOYです。

 

三男 いちごくん★

年少さん、愛嬌たっぷりBOYです。

こんにちは、fuwariです。

 

街中に短冊がたくさんありますね。

保育園でも短冊作成の依頼があったので、

いちごくんと作りました♪

 

いちごくんのお願い事は

「足が速くなりますように」

「Rちゃんともっと仲良くなれますように」

でした。

 

もちろんまだ文字が書けないので、

(年少さんでも書けるお子さんたくさんいらっしゃいますね!

 びっくりです。うちはのんびり派です。。)

私が代筆し、絵だけいちごくんに書いてもらいました。

 

小学生になるとそういうイベントは無いようで、

こてつくんに聞いても書いてない~とのことでした。

 

せっかくならと思い、

こてつくんとスーパーへ行った際にちょうどイベントスペースがあったので、

こてつくんに「書いてみたら?」

と促し、悩みながら書いていました。

書けるまで見ないで!

とのことだったので、

私は飽きてしまったいちごくんと近くの文房具売り場をふらふら。

出来たかな?と戻ると、まだ悩んでいました。

 

「書けた?

 なんでもいいんだよ。~がほしいとか、~になりたいとか」

「う~ん、あっ!」

と言ってこてつくんが書いた短冊は

 

 

 

「(保育園の時の)せんせいとけっこんしたい。」

 

でした愛

 

実はこてつくん、年中・年長の時に担任をしてくださった先生が大好き!

 

お別れの時のプレゼントカードにも

「あいしてる」

と書いて、先生をびっくりさせていただほどw

 

この先生、本当に素敵な先生で、

緊張しいで、あまり自分の気持ちを言えないこてつくんに対し、

年中から最後まで寄り添い、たくさん愛してくださいました。

 

卒園した時も

「一番心配だったのはこてつくんでした。

 でも楽しく学校生活を送れているようでよかったです」

と言っていただけて、

本当に涙が出る思いでした。

 

保育士さんの色々なニュースを見るたびに、

複雑な気持ちになりますが、

きっとイライラすることもあっただろうし、

嫌な気持ちにもなったこともあっただろうし、

それでも最後まで愛を伝えてくれた先生方には感謝しかありません。

 

それが伝わっていたからこそ、

こてつくんも愛を返し、結婚したいとまで思ったのだと思います。

 

せっかくなので、保育園に行った時に、

その先生にこの短冊写真を見てもらいました。

 

先生は「大きくなったら迎えに来て」と伝えてください。

と笑顔で仰ってくださり、

こてつくんにも伝えましたが

「なんで?」とあまりよくわかっていないようでしたw

(結局深い意味はないんかいっ!!w)

 

こてつくんが結婚出来る年齢まであと12年w

先生、待っててくれるかなw

 

楽しみだね、こてつくん♪

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

いいね、フォロー励みになります♪

 

fuwari

 

★クレンジングはここ一択です。

 HABAもおすすめですが、アテニアのほうが安価♪★

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 

 

 

 

 

 

イベントバナー