~自己紹介~

fuwari★

3児の母、アラフォー。

可愛いもの、綺麗なもの、お洋服大好き。コミュ症なのに見栄っ張りです。

 

夫くん★

ブラック勤務。

子どもが生まれてから急に潔癖症になりました。

家庭第一、子ども大好きパパです。

 

長男くん★

数年前に神経芽腫(小児がん)で亡くなっています。そのうちその時のことを書きたいなと思っています。

 

次男 こてつくん★

小学1年生、電車大好きBOYです。

 

三男 いちごくん★

年少さん、愛嬌たっぷりBOYです。

こんにちは、fuwariです。

 

もうすぐ夏休みに入りますし、

小学生になったこてつくんを毎日学童へ通わせるのも・・

 

(なんでしょう、保育園だと罪悪感なしに夏休み期間も預けられるのに、

 学童だとなんかかわいそうと思ってしまう不思議、私だけでしょうか・・)

 

と思ってしまい、

たった1日ですが、お休みを取って、

地方にいる友人宅へ遊びに行ってこようと思っています。

 

短時間ですが新幹線に乗れるので、

電車好きのこてつくんにはぴったりだなと、

連れていくことに決めました。

(いちごくんはパパとビックカメラ!最高かよっw)

 

しかし・・・・

友人とのランチ会やこういう必ず食事の機会があるであろう日に

子どもを連れて行くとき悩んでしまうのが食事です。

 

こてつくん、すご~い偏食です。

 

夜は納豆ご飯しか食べず、

(たまにおかずでコロッケとか唐揚げは食べます。

 野菜も何度もチャレンジしているのですが、

 本当に頑なに食べなくて、待っていると寝る時間になってしまい、

 もう自分で食べるというまで諦めました。。)

お昼は普段は給食(ほぼ残すようです)、

休みの日はピザ(具無し)やマック、

ガストのハンバーグのお子様セット(ハンバーグとご飯だけ)、

唐揚げ定食・・・ホットケーキ、、、

朝はトーストとヨーグルト(しかも高いバニラヨーグルト・・・)。

子ども用の青汁とかも試しましたが撃沈。。

 

もうこんなんなんです・・・・

育て方ですかね、甘やかしすぎですかね。。。

 

私も子どもの頃野菜とか魚大っ嫌いでしたが、

大人になるにつれて食べれられないことは恥ずかしいことなのでは?

と思うようになり、

そこからは何でも食べるようになりました。

 

こてつくんもいつか気付いて食べてくれるといいなと願っているのですが。

 

っと話がずれましたが、

こてつくんはこんなに偏食なので、

子連れで友人と食事をする際は本当に悩んでしまうのです。

 

よっぽどのことがない限り、

友人たちとの食事に子どもを連れて行くことはありませんが、

今回は友人の子たちとも遊ぶ&こてつくんのための日帰り旅行なので、

行かないわけにはいきません。

 

友人には事情を話し、

私のほうで行く場所でのレストランを探し提案してみたのですが、

友人からは

「そうであれば、家でプラレールピザでもしようよ♪

 いつもはプラレール寿司だけど、ピザにしてみよう、盛り上がるよ。」

と優しい言葉を掛けてもらい、

お言葉に甘えさせていただくことにしました。

 

私にはママ友はいないので、

同級生家族とどこかへ行くなどはありえないとは思いますが、

いつかのピンチのために、

もうちょっとこてつくんの食事の幅を広げたいと

毎日悩んでいます。。

 

うどんとかお寿司とか食べられるといいんだけどな~

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

いいね、フォロー励みになります♪

 

fuwari

イベントバナー

ニッセンオンライン

 

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット