~自己紹介~

fuwari★

3児の母、アラフォー。

可愛いもの、綺麗なもの、お洋服大好き。コミュ症なのに見栄っ張りです。

 

夫くん★

ブラック勤務。

子どもが生まれてから急に潔癖症になりました。

家庭第一、子ども大好きパパです。

 

長男くん★

数年前に神経芽腫(小児がん)で亡くなっています。そのうちその時のことを書きたいなと思っています。

 

次男 こてつくん★

小学1年生、電車大好きBOYです。

 

三男 いちごくん★

年少さん、愛嬌たっぷりBOYです。

 

 

こんにちは、fuwariです。

 

先日、健康診断を受診し、先週末結果が返ってきました。

特に問題ないかな~とザ~っと見てみると、

一番下に

E:要精密検査

との記載が!!!

 

え~!何が引っ掛かった?!

と細かく見ると、

 

白血球と血小板の数値が低い、、らしい、、、

 

だから何なんだ?

と思ってしまいましたよw

 

でも白血球・・・・

白血病なの?!(→単純、、)

と不安に感じたこともあり、

即ネット検索。

 

しかし、検索しても白血球と血小板両方下がるというページが無くてお手上げ。

 

しかも、出てくるのは白血病のことばかり。。

 

夫くんに

「私、白血病かもしれない、、」

と伝えると、

「え~、そりゃ困るなぁ」と本気にはしてくれませんでした(コノヤロ~!)

 

不安なまま週末を過ごすのはいやだったので、

次の日の夕方、掛かりつけ内科へGO!

 

先生に診ていただきました。

 

先生曰く

「う~ん、白血病が一番に疑われるとは思うのだけど、

 白血病の場合はこの2つだけじゃなくて、全体的に全て下がるんだよ。

 だから白血病ではないね、もうちょっと細かな血液検査してみようか。」

ということで更に血液検査をしてみることになりました。

 

週明けには結果が出るということだったので、

昨日再検査結果の確認をしてきました。

 

先生

「見て見て!な~んにも引っかかってないのw

 なんかこんな結果のために(診察)待ってもらってごめんね~w」

と笑いながら言われました。

 

見てみると白血球も血小板も普通の数値に戻ってる。

他にも異常はなさそうでした。

 

ほっとしたと同時に、なぜあの時は?

と思ったのですが、よくよく思い返してみると、、、

 

こんなスケジュールだったのです

 

日曜日:発熱 39.1→ロキソニン

月曜日:解熱→仕事

火曜日:微妙に体調悪い

水曜日:70%良くなっていた

(健康診断の日)木曜日:85%良くなってた

 

という感じ。

健康診断の木曜には

完全なる健康体ではなかった!

 

病み上がりですね。

 

先生に伝えると、

「あ~それだね、きっと。

 風邪ひいたりお腹壊したりすると下がるからね。

 でもよかったね」

と言ってもらえました。

 

健康診断の結果が返ってきた日は本当に気が気じゃなくて、

来月の予定リスケかな?入院かな?

とか最悪のケースばかり考えてしまっていたのですが、

とりあえず健康らしいです。

 

長男のことがあってから、

人間突然命に係わる病気になってもおかしくない。

と思っているので、

本当にヒヤっとしました。

 

健康診断は本当に大事ですね。

そして健康診断の日は健康な日に受けるべきですね。

 

来年は気を付けなければと心に誓いました。

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

いいね、フォロー励みになります♪

 

fuwari

イベントバナー

イベントバナー