~自己紹介~

fuwari★

3児の母、アラフォー。

可愛いもの、綺麗なもの、お洋服大好き。コミュ症なのに見栄っ張りです。

 

夫くん★

ブラック勤務。

子どもが生まれてから急に潔癖症になりました。

家庭第一、子ども大好きパパです。

 

長男くん★

数年前に神経芽腫(小児がん)で亡くなっています。そのうちその時のことを書きたいなと思っています。

 

次男 こてつくん★

小学1年生、電車大好きBOYです。

 

三男 いちごくん★

年少さん、愛嬌たっぷりBOYです。

 

 

こんにちは、fuwariです。

 

以前も書いたかもしれないのですが、

我が家はシングルベッド3台で、大人2人、子ども2人が寝ています。

 

夫くんとこてつくんは一人でシングルベッドを1台ずつ使って、

私といちごくんが二人で1台のベッドを使っています。

 

昨年くらいまではそれでよかったのですが、

いちごくんも年少さんで大きくなってきたこと、

子どもたちの寝相がとんでもなく悪いことから、

私が安眠できなくなってきてしまいました。

 

私の両脇にこてつくんといちごくんがいるのですが、

二人とも私のほうに寄って寝てくるので狭いし、

寝ている時に手が顔に落ちてきたり、

上下逆になると足が顔に当たりそうになったり、

危ない!と思うこともしばしば。。

 

夫くんに何度も相談し、この度やっと二段ベッドを購入いたしました♪

 

 

ニッセンオンライン

 

購入したのはこちら!

ニッセンです。

ちょうど安くなっていたのと、

分割できるというので選びました。

 

イケアやニトリも見に行ったのですが、サイズが大きかったり、

値段が高かったりで却下。

このニッセンのベッドがサイズ的に一番よかったです。

 

そして組み立て30分!

本当かいって感じでしたが、夫くんとやってみました。

 

夫婦2人、やはりさすがに30分は難しかったですが、

60分弱で作ることが出来ました。

(2台作るということであれば、2台目は30分で出来ると思いますw)

 

子どもたちに出来上がった二段ベッドを見せると大興奮♪

「わ~カッコいい~!僕上がいい~!」

とこてつくん。

 

「いちごくんは下がいい~」

と二人で喧嘩もなく寝る場所が決まりました。

 

特にいちごくんに関しては寂しくて一人で眠れないなどないかな?

と思いましたが、隣のベッドで私が寝ているので大丈夫そうでした。

 

ただ、下のベッドに枠が付いていないので、

二日目にして落下・・・・・

落下しても寝ていましたが、さすがにやばいと、、、

 

仕方ないですが、私のベッドを本当にギリギリまで寄せて、

隙間を少なくしてみました。

 

これで落ちないだろう♪

と安心していたのですが、

ベッド同士の隙間がなくなってしまったので、

寝ている間にふと私の隣まで移動してきてしまうことが増えました。。

 

これなら前と同じじゃん。。。。。。

狭い、、、、

 

来たら隣まで押して戻すのですが、

もう明け方になると戻すのも面倒でそのまま。。。

 

買ってよかったのか悪かったのか、もう。。

 

でもこてつくんは楽しそうに寝ている?(どんな表現!w)

のでとりあえずよかったかな♪

 

いちごくんも来年くらいになればこっちにはもう来ないでしょう、、

たぶん。

 

お安い買い物ではなかったので、結果買ってよかったと思うことにします♪

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

いいね、フォロー励みになります♪

 

fuwari

イベントバナー

ニッセンオンライン

 

イベントバナー