こんにちは、fuwariです。

 

若いころに比べて、自分の身体がよくわかってきたので、

生理の感じもわかるようになったと思っていたのですが、

先日の生理の際、

本当にいつぶりかな?

学生ぶりじゃないかと思う失敗をしてしまいました。

 

その日は生理2日目。

経血量が一番多い日でした。

 

私の職場はフロアにトイレがあるようなビルではなく、

(誰でも使えるようなトイレではない)

職場のオフィスに1つ男女共用のトイレがあります。

 

転職後の一番の悩みは給与面よりトイレと思えるほど、

普段のトイレが使いにくい。。

だって、上司とかと同じトイレを使うんだもん。。

 

男性がとても少ないので、

さほど気を遣うわけではないのですが、

それでもね、同じトイレってなんか嫌じゃありません??

 

そんな理由で、

私はあまり職場のトイレを使うことがありませんでした。

もちろんどうしても我慢できない時は使いますよ。

 

では普段どうしているかというと、

出勤前ギリギリに近くのビルのトイレで用を足し、

お昼を食べるついでに近くのビルで用を足し、

帰りも外のトイレで済ませます。

 

そのほか、外出の機会が多い職場なので、

外に出るたびに済ませていたので、

転職2年、そんなに困っていませんでした。

 

話を戻して、その日は2日目。

午前中の時点で経血がたくさん出ている感じはなかったので、

お昼になり、ビルの空き椅子に座り、お弁当を食べていました。

食べ終わり、トイレへ行こうと立ち上がると、

座っていた椅子が赤い、、、、

 

え?、、、どういうこと?

 

と椅子をもう一度見ても赤い。

うっすら全体的に赤くなっていました。

 

急いで持っていたウェットティッシュで拭くと、

血の感じ・・・

 

やばい・・・

スカートを見ると、紺色のスカートの一部が濃い紺色になっていました。

 

急いでトイレへ行くと、

ナプキンはもう端っこまで真っ赤。

下着も真っ赤・・・

完全なるアウトでした。

 

お昼時間も限られているし、とりあえず動かなきゃと。

新しいナプキンを付けて、トイレの洗面台へ。

幸いにも誰もいなかったので、

スカートを洗い、タオルで水気を切りました。

 

紺色を着てきてよかったと思いましたが、

黒にすればよかったとも後悔しました。

(紺だと濡れているとちょっと目立ちました。。)

 

すぐ近くに100均一があったので、

そこでパンツを買い、先ほどのトイレへ戻り、

もう一度着替えて、職場へ戻りました。

(100均一のパンツ優秀でした、おへそまで来るし、

 綿100%で履きやすかった~。柄はあまり可愛くなかったけどw)

 

洗ったスカートは湿っていましたが、

フレアスカートだったので、

濡れている部分を横にずらし、

気持ち悪くないように座りました。

 

退勤までは椅子から動かずw

石のように仕事をしていたので周りはちょっと「ん?」

と思ったかもしれませんw

 

いや~アラフォーになってまでもこんなことになるとはちょっとショックでした。

 

完全にナプキンを変えなかった自分が悪いのですけどね。

嫌でも2日目は職場のトイレで一度変えようと思いましたよ。。

 

最近はやりの吸水ショーツ、買った方がいいのかな。。

どうなんだろ、あれ。

使ったことある方いらっしゃいますか?

 

 

 

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

いいね、フォローとても励みになります♪

 

fuwari

イベントバナー

 

イベントバナー