こんにちは、fuwariです。

最近の気候についていけていない、アラフォーです。

 

週末、朝から寒いなぁとぶるぶるしていたのですが、

寒気がするからって母は休むわけにはいかず、

(→なんで母だけ休めない?)

 

子どもたちが起きてきて、

ご飯を食べさせて、

上の子に公文やらせて、

今月から上の子の学校でプールが始まるので、

大きなイオンまで水着を買いに行って、

(→ラッシュガードって着ていますか?

  ちなみに長袖ですか、半袖ですか?)

 

下の子のおむつも買って、

(→はやく卒業してくれ、、、)

 

食料品を買って、やっと家に帰ってきて、

あ~まだ寒いと思い、お風呂に入り、

座って熱を測ったら37.6。

 

これくらいの熱なら余裕、でもなんかめっちゃだるいのだけど。。

と髪を乾かしていると、今度はめっちゃ暑くなってきて、

また測ったら39.1。

 

はいアウト~

 

即ベッドで休ませてもらい、

21時になったら子どもたち歯磨きさせるから起こして~

と夫に伝え、

(→え?夫がやらないのかって?

  今、試験前で忙しいそうです。。。)

ひと眠り。

 

バタバタバタとリビングから寝室へ足音が聞こえてきて、

子どもたちがベッドにダイブ。

 

聞くと歯をパパが磨いてくれた~とのこと。

パパ、ありがとう、、さっき心で文句言ってごめん。w

 

私の両脇に上の子と下の子が寝ているのですが、

上の子が体調の悪い私を案じ、

 

「ママ大丈夫?

 手を握っていてあげるね?

 ママ大好きだよ。」

 

と隣で言ってくれました。

 

上の子、本当に優しい子なのですよ。

こんなこと言ってくれるなんて神ですよね。

 

夫は言ってくれない、、w

そして下の子はベッドに入り即寝w

逆にありがたいけどw

 

そんな素敵なことを言ってくれた上の子ですが、

私は熱で朦朧をしていたので、

ちゃんと答えてあげたのか不明。。。

手を握ってくれていた感覚は残っています。。

 

そんな上の子の優しさと、めっちゃ寝たため、

今朝は解熱し、仕事へ行きます~

 

いつまでもこんな可愛い優しさを持っていてほしい。

反抗期なんて来ないで~

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

いいね、フォローとても励みになります♪

 

fuwari

 

イベントバナー