こんにちは、fuwariです。

 

昨日は母の日でしたね♪

母の皆様はどんな日を過ごされたのでしょうか?

 

私?

あはは、私は喧嘩ですよ~w

 

私は母になって8年ほど経つのですが、

一度も母の日をしてもらったことがないのです。

 

これは子どもたちがってことではないと思っていて、

子どもたちが通っている保育園は

色んな家庭があるからなのか?

母の日や父の日に何かを作ったり、

イベントみたいのは行いません。

(上の子を含め7年通っていますが、一度もありませんでした)

なので、子どもたちが自分で気付くというのは、

なかなか難しいと感じています。

 

 

ってこういうのって、

基本的にパパがアシストするものですよね??

(父の日は私主導でやってますよ~)

 

そう、悪いのはパパ!!w

 

確か去年もちらっと夫に嫌味を言ったはずなのですよ。

母の日してもらってないって。

 

それなのに、それなのに今年も何もない!!!!

 

12日当日、夕方。

あまりにも何もなく、普通の日常なので、

部屋でYouTubeを観ていた夫に

「私母親になって8年経つけど、一度も母の日ってしてもらったことないのよね。

 夫クンのことだし、全く期待はしていないけど、

 毎年0.05%くらいは期待してたんだけどな。」

と嫌味連発。

 

夫はヤバイって顔をして、

「だから今日プレゼント何か買いに行こうと思ってたんだよ。

 でも今日はスーパー行かずに公園になっちゃったし~」

みたいにゴニョゴニョ言い訳していたので、

「別にもういいです!」

って怒った感じで部屋を出たのです。

 

本気で怒っていたわけではないのですよ、私も。

悲しかったけど、夫がこういう気遣い出来る人ではないってことはわかっていたので。

 

そのあと、夫は子どもたちを部屋に呼び出して、こそこそ。

子どもたちも遊んでいたいのに呼び出され、何~?って感じw

 

無理矢理?カードを書かされていましたw

 

下の子はまだ書けないので、夫が代筆。

上の子からは「いつも一緒にお風呂入ってくれてありがとう」

って書いてありましたw

感謝そこなんだって笑ってしまいました。

 

無理矢理感満載の母の日でしたが、

貰えれば貰えたでカードは嬉しいですね♪

夫には失望していますがw

 

寝るときも「あ~悲しかった」と夫に言っておきましたw

 

来年が楽しみですw

 

子どもたちには

将来の彼女やお嫁さんに対して気遣いの出来る男になってほしい。

そのように育てなければと心に誓った母の日でした。

 

素敵な母の日を過ごされた皆様、羨ましいです~♪

でもこんな母の日を過ごした人もいるということで、

勇気づけられる人がいますようにw

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

 

fuwari

 

イベントバナー