こんにちは、fuwariです。

 

あまり良いことではありませんが、

保育園の帰りや学童の帰り、

小さなお菓子を食べながら帰ることが多々あります。

というかほぼ毎日です。

 

夫からはお菓子食べ過ぎだよと怒られるのですが、

お腹空いているし、ご飯まで少し時間があるので、

ほんの少しならと思い、

100均などで小さなお菓子を買って、

仕事用バックに入れて、帰りにあげるようにしています。

 

昨日は帰り時点で雨。

結構降っていました。

 

上の子を学童へ迎えに行き、

お菓子頂戴と言われたので、小さな袋菓子を渡すと、

ムキー「傘を持っているので食べれない!」

と言われました。

 

はて?なぜ?

傘&お菓子を片手で持ち、

空いた手でお菓子を食べればよいのでは?

 

と伝えると、

出来ないし!何それどうやれってこと?!

わかんないし~!

とブチ切れギャン泣き。

 

お菓子ごときで泣くか?そこまで。

と半分呆れていると。

 

どんどん機嫌が悪くなってくる上の子。

 

きっとお菓子のことだけではないのでしょう。

学校も疲れるよね、普段何か我慢する機会も多いのかもしれません。

それがこのお菓子で爆発しちゃったのかな。

とも思いました。

 

丁寧にもう一度指導?するも、

わからないよ、出来ないよ、これじゃ食べられないんだよ!

とギャンギャン。

 

もうこの状態で食べる気はないのだなと察し、

あともう少しで家だったので、

ギャンギャンを放置しながら一緒に帰りました。

 

家に着いてもしばらく機嫌が悪かったですが、

少し時間を置くと、自分で持ち直し、

機嫌も戻ってきました。

(袋菓子を落ち着いて食べられたのもあるかもしれません。)

 

ただ、なんにせよ自分で持ち直せるようになったのも成長の一つかな。

保育園まではなかなか持ち直せなかったので。

と大変でしたが、ちょっと感じた瞬間でした。

 

大変でしたけどね、、はい。。

 

今後は雨の日に袋菓子はやめます。

なんだろ傘持ちながら食べられるもの。

口に一口ドーナッツでも放り込んであげればいいのかなw

 

それはそれで足りないとギャンギャンされそうな気も。。

難しい。

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

 

fuwari

 

************************************

 

色々なブロガーさんが載せているので気になっています。

本当にいいのかな?

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

これがないと生きていけないかも。

すっぽん小町