こんにちは、fuwariです。

 

上の子の小学校から連絡があり、

来月「給食試食会」が行われるそうです。

少ない金額で、普段子どもたちが食べている給食を、

親が食べることが出来るという企画。

 

わ~、美味しそうだなって思っていた給食が食べらるなら、

是非行ってみたい♪

と何も考えず申し込んだ先日。

 

昨日、その話を職場でしたところ、

先輩ママから

「あ~、私も以前行ったよ。PTA主催のやつでしょ?

 集金とかPTAがやるんだよね。」

と言われドキッ!

 

えっ、あれPTA主催なの?

もしそうなら私行かない方がよくない?

 

だってPTA非加入・・・・

 

家に帰り、よ~く配られた紙を読むと、

主催は学校になっている。。

主催がPTAならPTAって書かれるよね?きっと。

 

ネットでも調べて、

確かにPTA主催でやっている小学校もあるらしいし、

学校主催でやっているところもあるらしい。

 

きっとうちは後者だなと勝手に納得w
 

 

PTA非加入に後悔は全くないけど、

こういうのをいちいち確認、警戒しなきゃいけないのか~

とちょっとげんなりした昨日でした。

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

 

fuwari

 

 

日差しの強いGW,めっちゃおススメです生地が厚いので、真夏はどうだろう~