こんにちは、fuwariです。

 

週末は良いお天気でしたね♪

東京は日差しが暑いくらいでした。

 

週末は車でスーパーへ買い物に行くことが多い我が家。

(牛乳とかおむつとか重いものを大量買いします。)

先週末もちょっとだけ離れたスーパーへ行ってきました。

 

最近、子どもたちも少し大きくなってきて、

スーパーだけでは満足しなくなってきたので、

(ちょっと前まではお菓子で満足していたのに、、)

今回はスーパーの近くにある大きな公園を調べて、

スーパー前に公園へ寄ってみることにしました。

 

東京には珍しく、

とても大きなアスレチック遊具があり、

滑り台もたくさん、地面にはチョークで絵を描けるスペースなどもありました。

 

シャボン玉も持っていき、

アスレチックをしたり、シャボン玉をしたり、

兄弟それぞれたくさん遊んで楽しそうでした♪

やはり子供は公園が一番ですね。

親は疲れますけどね、、、

 

そういえば、日差しが強かったので、これ持っていって正解でした、、

最近、アメブロでよく紹介されていたので購入してみました。

(私はリボン付きのタイプを使用しています。)

 

 

 

 

小一時間ほど子どもたちを遊ばせて、

スーパーへ戻り、買い物をしていたのですが、

買うものがたくさんあったので、

子どもたちにはお菓子売り場でお菓子を見ていてねと伝え、

私は日用品やおかず、牛乳をピュ~っと買って戻りました。

(ちなみに夫はトイレへ行っていました。)

 

お菓子売り場に戻るとお菓子を選んでいる息子たち。

上の子が持っていたポテトチップが高いブランドだったのでw、

もうちょっと安いオリジナルブランドのにして~

という話を上の子としていたら、、、、

あれ?下の子がいない・・・・・

 

えっ?今いたのに?

え~~~~~~

 

その辺りをくまなく探しますがいません。

上の子にちょっとあっちの通路見てきて!

私ここにいるからと伝え、見てきてもらうもいない。

戻った夫も探しに行くもいない。。。

 

このあたりから血の気が引くのを感じました。

 

ただ、下の子は一人では怖がって決してエスカレーターには乗りません。

 

なので連れ去りなどではない限り、このフロアにはいるのです。

そう、連れ去りじゃない限り。

 

泣き声も聞こえなかったので、それも不思議で、

最悪連れ去りなのでは?!

と考えてしまいました。

 

もうお店の方に伝えるしかないと思っていると

ピンポンパンポ~ン

「お客様にお知らせいたします、〇〇〇〇くん3歳のお父様、お母さま、

 〇〇くんが~で待っております。~」

というアナウンスが!

 

安堵とともに思ったのは

「えっ、名前と年齢言えるんだ」

ということでしたw

 

恥ずかしがり屋な子なのです。

 

そんな子がお店の方に自分の名前と年齢を言えたなんて。

すごい!

と親バカですが思ってしまいました。

 

アナウンスが終わると同時に夫がダッシュで迎えに行き、

私と上の子も追いかけました。

 

下の子のところへ行くと、泣くこともなく、

お店のお姉さんと一緒に座って待っていた下の子。

 

「迷子になっちゃったの~」

と冷静に話していました。。。。

 

お店の方からもちゃんとお名前言えましたよ~

と言われ。

本人も偉そうに座っている。。

 

いや、その大物感w

 

その堂々たる姿を見て不安になったのは私だけでしょうか。

この子ヤバいかも、また迷子になりそう。

と思わざるえませんでした。。

 

本当に子どもは瞬間でいなくなりますね。

今回はスーパーでまだよかったのかもしれませんが、

本当に外とか。。。

 

恐怖ですね。

気を引き締めて、気を付けないと。

というか、いなくならないで勝手に、お願いね。。

 

今日も御覧いただきありがとうございます♪

 

fuwari

 

イベントバナー

イベントバナー