GW明けのことじゃったー。



母親講座の申し込み特典で

2月に申し込みした

ナリ心理学アドバイザー

せいこさんのセッション

やっと受けてこれた!





せいこさんの一番の魅力は言語外のとこにある!

会ってみるとよくわかるよ!!






そんなせいこさんと

セッション前に

美味しいサーモンポキと

ふわんふわんパンケーキ食べながら

ペットや子どもの話なぞしてた飛び出すハート

(せいこさんも私も同じペット飼ってた!!

 ポキもパンケーキもおいしかった!!)





サーモンポキを激写するせいこさん






おいしいランチとパンケーキ

食べてから

セッションしてもらって


 

いやーもう…



最終的にサックリと

「やっぱそこですよねー」滝汗

というとこに着地させてもらった。





願わくば

ランチセットで食べたみたいな

ふわんふわんパンケーキの上に

着地したかったけど

(私はフルーツパンケーキ↑食べた)


どちらかと言えば

まな板の上の魚しっぽ魚からだ魚あたま

みたいな心持ちのつや子 驚き






というのも


せいこスマイルでニコニコと

煙の話もあれこれ聞いてもらったけど


最後には


「母に アポ 取って 会いに行く」


ミッション下ったから。





この

数ヶ月前にも

アドバイザーともちゃんにも

LINEで質問と相談したときに

しっかり言われてて

核心だったのに逃げてたやつ。←オイ





あーんど


 「夫と話し合う」というミッションも

 「同時進行で!!」


と宣告される。






ががーーーん

 




いやーもう

どっちも逃げて直面したくない

脳みそ絹ごし豆腐つや子。





やらないことには最短で進めないから

対面セッション受けて

生せいこさんに

ダメ押ししてもらって正解!!



ずっと逃げてきて

まだ逃げ通したいことだったから。


(そのまま同じ繰り返しで

 そのまま寿命くるよ、やば 真顔

 




私が話をすると

あっちこっちの過去のせいにして

話が飛びすぎて

せいこさんが「???」になり


「ちょっとちょっと

 ねぇねぇ

 大事なところから

 どんどん逸れていってない?」


と指摘してくれる。





ナリ心理学の

アドバイザーさんに相談すると

現実が進むの早い


というのは


ナリ心理学の

「煙」スルーのスキルと

「火種」検知のスキルがあるから


大事なところだけ

サックリ切り抜いて返してくれて

目標と行動がハッキリすることによる


というのが大きそうだ。

 


 


通常の心理カウンセリングの傾聴

とはちがっていて

(私が過去受けたのだけかもしれないけど)

共感からの癒しよりも

真実と核心にサクッとダイレクト!!




しかし

そこはせいこさんだから

にこやかに優しく

でも、ストレート!!





アロハスピリットなせいこさん


せいこさんについては

書きたいこといっぱいあるけど

それはまた今度飛び出すハート





今回、私つや子

面と向かって

核心をズバリせいこさんに言われて

帰り道で即

母にアポを取り付けた。

 

 


母に接触するの

怖くてずっと逃げてたのに

さて、どうなるのか…




次回

「4年ぶりに母に会う」の巻