キャベツ畑へ

人間の顔より大きい葉です。

とっても大きくて、たべごたえあり😃

収穫30分。
農家の方が、持って行きやすいように、切り込みを入れてくれてます。感謝🐰

収穫後、1枚1枚流水で洗います。
軽く水気を切って箱へ

満載😆

とっても綺麗なキャベツ🐰

収穫30分。洗うのに1時間。水気を切るのに20分くらいかかるので、午後の暖かい時間帯にやってます。
収穫後、農家の方に話かけられる事も多く、家へつく頃には暗くなってしまうことも😅

次はブロッコリー作るよ~大根作るよ~ニンジン作るよ~なんて話になり、持って行っていいよ~と言われるので、今から楽しみ🐰
来年のうさんぽ会で、おすそわけ出来たらいいなー