お天気の良いときは、ほぼ毎日朝5時半くらいから畑へ

ニンジンの葉とブロッコリーの葉を収穫しに☀

家に持って帰って、バケツに水を入れ、丸1日水に着けておきます☺そうすると、土も虫も取れて、手にとった方が、そのまま動物さんにあげられる✨ちょっと手間がかかりますが、喜んで食べる姿は、手間も疲れも、吹っ飛んでしまいます🎵

先日、動物病院へも少し持って行き、とっても喜ばれました😃

うさ友さんの所も送ってます🎵
ファーム始めたの?なんて言われる事も多く😆
アンゴラファームに命名しようか~


立派で綺麗なブロッコリーの葉と言われ、うさちゃんに大人気です😆🎵🎵
市場に出回らない、貴重な食材ですが😁

約2000個ほどあるブロッコリー
1つのブロッコリーに15枚~20枚の葉が付きます❗

こういう畑が、うちの近所には沢山あり、農家の方も横の繋りがあるので、今、あそこでブロッコリー収穫してるよ~好きに持って行っていいと言ってるよ~昨日収穫して、葉を袋に入れておいたから取りにおいで~なんて、連絡を頂くので、とっても助かってます😊

一昨年~ニンジンの葉とブロッコリーの葉を、戴いていますが、余りの量の多さに、うちだけでは消費出来ず、畑の肥やしや廃棄になる事もあります😭😭😭😭
何トンもあれば😅仕方ないのかもしれませんが、、、一昨年に比べ去年は、廃棄量が減り、今年は、今の所、ブロッコリーの葉に関しては全部収穫できそうです🎵


ニンジンの葉もイキイキしていて、美味しそう🎵
茎が太いのは、こうやって立たせて持ち帰り

茎が細いのは段ボールで寝かせて持ち帰ります😊

リクガメちゃんや鳥なども喜んで食べる食物繊維たっぷり、ビタミンたっぷりの、葉達😃
病院へ行くときや出掛ける時の水分補給にも、私はしてます。
明日も朝から収穫でーす😃