うちで一番頭のいいモカちゃん。

この子は、外に出しても呼ぶと直ぐに私の所に来る子なんです。

他の子は来たり来なかったり(*_*)

モカは、ケージの中でしかオシッコもしないし、とても賢い子☆-( ^-゚)v

多分、小さい時に私が怒った事があるので、それが効いてるのかも。

とてもいい子なのですが、虐待してるんじゃないかと疑われるほどの毛玉だらけ。
毛質は、イングリッシュアンゴラより柔らかく
ジャージーのようにジリジリで、レッキスのように密度が高い。

ブラッシングが全く間に合わないです( ̄∩ ̄#

この子はペットショップから購入したのですが、アンゴラと何かのmixの子らしく、その当時ペットショップには30匹くらい居ました。

生後2ヶ月くらいの子30匹の中に、アンゴラの血が強い子とライオンぽい子と居て、かなり悩んで迷ってモカに決めました。

お水を飲んでも、口の回りが毛玉になり、チモシーの細かいのが目についたりしても目の回りが毛玉になり、お尻まわりも、これ布団?くらいな毛玉です。

夏になったらバリカンかな?

うさんぽすると鼻の回りが濡れてしまって大変になるので、花粉症?と思って病院で聞いてみると、うさちゃんの花粉症検査は無いらしく、食事のアレルギーとかも解んない。との事。

謎の多い動物だわ~うさちゃん。