土鍋 | アラフォーティンクの婚活

アラフォーティンクの婚活

仕事と婚活メインでブログポチポチやっていきたいと思います。
よかったら流し見程度で見守って下さい。

無職生活中にやってみたかったことをやってみたひらめき


それは土鍋でごはんを炊くこと🍚


いつもは炊飯器で炊いています。もう何年も使ってるやつです笑 

炊き立てはいいのだけど、その後保温しておくとどんどん乾燥していく。ほんの30分くらいでごはんの水分なくなって固くなっていくというハズレ炊飯器でした。

それでもずっと使ってました。


正直炊けたお米のおいしさがよく分からない。実家の炊飯器の方が美味しかったのは間違いない。

米の産地やブランドによっても炊き上がりに差が出る。


ネットでやり方調べて土鍋で炊いてみました。

初めてで火加減とかよく分かりませんでしたが…なんとかなるもんです。


結果



めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート飛び出すハート

いつものパサパサ感がない驚きお米がしっとり驚き

こんなに違うんだとびっくりしました。

同じ米食ってるとは思えないおいしさでした。

いい感じにカリカリお焦げもできていてニコニコおにぎり

ちょっとハマりそうラブ

夜ご飯がグレードアップしました。