悩む | アラフォーティンクの婚活

アラフォーティンクの婚活

仕事と婚活メインでブログポチポチやっていきたいと思います。
よかったら流し見程度で見守って下さい。

長らくゆっくりしてるのですが…

働く意欲が湧いてないニコニコ

生きてきてこんなに仕事に後ろ向きになったの初めてです魂が抜ける


今までずっと仕事はスキルアップしたり安定を目的としてたのですが…勤めてきた職場で安定して続けるどころか裏切られすぎて頑張るモチベーション使い果たした感じです。

たいしたキャリアもないので、必然的に人手不足や離職率が高いところに採用されることが多いですが…採るだけ採ったら労働者が所有物にでもなったと勘違いするところが多いのなんの。しかも面接時に問題点を明らかにあえて見せないように嘘ついて仕組んでくるところもあります。悪い部分隠して採用したところで、結局入ってからミスマッチで辞めるんだからちゃんと言えばいいのになって思います。お互い不利益でしかないですよね。この年齢になるとおかしな価値観に洗脳なんてされませんよ。

就職活動って企業と応募者の騙し合いみたいですよね。

管理職達のそもそものモラルが低くコンプライアンスが弱い職場は退職後もネチネチストーカーのように絡んでくることもあるので本当に悪質です。これけっこうしんどいです。

労働基準法なんてどこも守ってないですし、実際に取り締まってくれる公的機関てないんですよね。労働組合?そんなのやるエネルギーもないしそこまでして居続けたいとも思わないという…。

労働者だって収入という面で職場に生活預けているのだから、一方的に不利益にされたら経営者に対しての信頼や忠誠心なんてあっという間に無くします。

モノの見方が捻れてきたのか、、管理職の方達って従業員が職場に服従するって疑いもなく当たり前に思ってる節があり…何を根拠にそういう認識になるのか不思議でなりません。




アラフォーになってから体調の維持がガタッとできなくなりました。今までなかったアレルギーが出たり、寒暖差や気圧気候の変動でのだるさ、一時的なストレスへの耐性がなくなったり…なんだか生きてるだけなのにすごいダメージを受けている感じがします。

夏の酷暑や多湿の息苦しさも体力奪われます。

1日体力が持たないのですが、お昼寝が短時間で起きられなくなりました。


こんな状態でハードな職場で耐えられる自信がなくなってきました。

たぶんどこ行っても環境変わらない…



やる気が起きないよー大あくび大あくび