の部屋にはほぼ立ち入らない日々です。
必要なものは移動してあるので、月に一回入るか入らないか。
 
昨日、のベッド下に収納してある冬用の布団カバーを取りにいきました。

ふと、のベッドを見ると夏用の肌掛け布団しかありません。
ベッドパッドも冷感の

え?寒いよね?????
たちもめんどくさく冬支度は昨日やっと着手した感じでしたが、流石に普通の布団に毛布も出してました
毛布で寒くなってきたので、ボアの布団カバーを、、、と、思ったのですが。

のベッドの下に掛け布団やら毛布やら全て入っていました。
ここにあることは知っています。
出すのが面倒なのか、みんながまだ出さないからと思って我慢していたのか?そもそも寒さに鈍感なのか???
暖房をつけた形跡もなく、謎です。 

が、一番は受動型が作用しているのでしょう。
自らなにかしようと考えたりできないので。 

ふと、過去のことを思い出します。
幼稚園や小学校低学年の運動会に行って、パパさん達がテント設営や椅子の設置、旗の設置のお手伝いしている中、ニヤニヤたたずんでいたな。 

「みんなパパさん達、お手伝いしているよ!」というと、のそーのそーのそりのそりーのそーと近づいていくのですが、声をかけれず何をしていいかわからず、またその位置でたたずむだけでした。

指示待ち人間なので、指示されないと自分でなにか考えることができない。こういうシーズンものなんてまさにそうなんだろうな。ルーティンのことしかできないから。でも、寒いと言う感覚で布団出さなきゃ!って、指示待ち人間でもできないの??ただ我慢強いだけ?