一昨日、子供の模試が大幅に下がりました。
悪い悪いとジワジワ下がってきていましたが、ガクン!と。
 
もう時間がないのでできることをしなければ

に勇気を出して言いました

私「受験まで、あなたが帰ってくると部屋移動したりしなければいけない、その時間がもったいないから、夕飯つくらないから食べてきて
 
夫「ふうん」
 
私「どうせ、借りる部屋見つけてないんでしょ」
 
夫「・・・・・」 

の食べる音や姿勢の悪さを見たくないから移動していましたが、全ての勉強ものがリビングにあり、移動する時間ももったいないので。
  
翌日、目を疑うような光景が。 


22時半ごろ帰宅した夫 


牛丼を買って帰ってきました。

そして、リビングに水を汲みにきました。
 
飲み物も買ってこいよ!←私の心の声
 
 
そして
  


そして、、、
 




そして、、、、、
 






子供が勉強しているダイニングテーブルで食べ始めました😱 

え? 


え???

 
え?????
 
 

たぶんですが、、、
 

私が「買ってきて」と言い間違え、言葉通りに受け取った 30% 
 
「ご飯作らないから」で夫の耳がフリーズした 70%
 

でしょうかね 


結局、部屋を移動することになりました 

昨日、結局部屋を移動した私たちを見て、夫が今日はどうするか、、、
 


さすがにわかってくれましたかね、、、流石にわかるだろ、、、と、信じたい。

  


追記 

今日はが帰宅するとそのまま玄関横の自室に、、、
飲み物を取りに来ることもなく、そのまま会わずにすみました。


さすがにわかったようです。
 
油断できませんが。
まぁ、しばらくは、安心できそうです。