PCR検査、陰性でした。2回目も陰性でした。
だから、確かにほぼコロナにはかかっていない状態なのでしょう
 
でもね、咳がひどい
もともとなんです
肺癌なんじゃないの?って思うくらい

でも肺のレントゲンとると問題なく
なら咽頭とか検査してもらったら?っていうくらい 

その夫が、今日も休みで子供の目の前に陣取ってパソコンしながら咳をしています
 
口を覆いません 
言っても覆えません
これも、あてつけだ!って、言うと尚更わざと口を覆わないのだ!って思っていましたが、どうやら、聞いてないだけ忘れちゃうだけですね
 
で、、、ここからまた喧嘩。
 
私「咳ひどいから、マスクしてくれる?子供の目の前だよ?」 
 
夫「え?陰性だったのに?二回とも陰性だったのに?」 

私「陰性だったとしても、それだけ咳してるんだから、マスクしないと全部飛沫とんでるよね」 
 
夫「だから、陰性だったけど?」 
 
私「コロナじゃないにしても、咳がひどいから風邪かもしれない」 
 
夫「咳はいつも」 
 
私「じゃ、病院行って検査しないとだよね」 
 
夫「陰性だった」 
 
私「いや、コロナじゃなくて、咳の原因」 
 
夫「それはいつも」 
 
私「だから!いつも咳をしているのは、正常ではないよね?だから、その咳の理由を知らないとだよね?」 
 
夫「それは、前からだから」 
 
私「だから、問題なんでしょう?とにかく、マスクしてください」 
 
夫「え?陰性だったけど??」 
 
私「・・・・・」 
 
これ、 
ノンフィクションです。
この話の噛み合わなさ、伝わらなさ、聴く気のなさ、、、わかってもらえますか?
 
 
最後は、とにかくマスクして!と言って、やっと、
はぁぁーーーーっと、大きなため息をつき、マスクをつけました。
独り言で、陰性なのに、とぶつぶついいながら。
 
 
陰性にこだわっているのでしょうね
コロナの検査、陰性だったと 
そこから思考が離れられない、陰性なのになんでマスクしなきゃいけないんだ!でしょうね
 

え?私がおかしいの???